《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ダンス競技会》ダンススポーツグランプリin仙台を見て来ました

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

日曜日はJDSFの

ダンススポーツグランプリin仙台

という大会を見て来ました。

f:id:tatsushi_miyake:20190909230724j:plain



開催されたのはアマチュアスタンダード

とプロラテンです。

 

仙台は日帰りで行けるので、

いつもと違う競技会を見るべく

応援もかねて行ってきました。

 

 

 

~JBDFと違うなと思ったところ~

 

(1)入場券がない

会場について入場料を払う

と丸いシールを貼られました。

 

これで2階席は

出入り自由だそうです。

 

1回のアリーナは別料金で

こちらは別の色のシールを肩

に貼られます。

 

座席は1階は1階の中で

自由席、2階は2階の中で

自由にに座れます。

 

なので、その区画の中では

早い者勝ちなんですね。

 

これはとっても

いいシステムだと思います。

 

 

(2)ビデオ撮影料金は安い

撮影するためには

¥1,000かかりました。

 

でもだいぶ安いようです。

 

これも申し込んで

お金を払うとまた別のシールを

貼られます。

 

このシールがすべての

目印になるんですね。

 

 

(3)準決勝が2ヒートに分かれている

カテゴリーによって違うようですが、

準決勝は2ヒートに分かれて

6組ずつ踊ってました。

 

音楽は1:15くらいだったので

結構短いですが、審査員にとっては

選手が少ないのでじっくり見るには

十分な時間でしょう。

 

また選手にとっても短いことで

思い切って踊れるのでしょう。

 

お客さんは...もうちょっと

見たいかもしれませんね。

 

審査方式の違いもありますが、

JBDFの審査方式でも準決勝2ヒートは

いいアイディアだと思います。

 

 

 

 

ただ最後にちょっとアクシデントが...

 

 

途中でメールが入り

なんと帰りの飛行機が欠航!!

 

台風には注意していましたが

なんと千歳空港が霧で視界不良との事。

 

これは一大事と試合途中でしたが

急遽帰宅の途に就きました。

 

幸い新幹線で函館まできて

そこから特急で何とか札幌に

12:00くらいにつくことが出来ました。

 

月曜日になったら

台風も来てしまうので

危機一髪でした。

 

何はともあれ

無事帰宅できたので

よかったです。

 

 関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング