《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《身長差カップル》ティモシー・ホーソン&ジョアン・ボルトン組

こんにちは

 

!Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

身長差カップルは私達だけでなく、

世界にもたくさんいます。

 

そんなカップルの中から

今日はティモシー・ホーソン

   &ジョアン・ボルトン組を

紹介します。

 

残念ながら現在は

カップル解消してしまいましたが、

世界チャンピオンまで

上り詰めたダンサーです。

 

f:id:tatsushi_miyake:20190911235822j:plain

 

ご覧の通り女性が

小さいカップルですね。

 

でも踊りを見たらとてもスムーズで

踊りずらそうなそぶりは見えません。

 


Timothy Howson & Joanne Bolton Slow Foxtrot WSS 2006

 

僕たちはティモシー&ジョアン組に

レッスンを受けたことがあります。

 

まずはティモシーのレッスンです。

 

最初に言われたことは...

 

「タテュ?タ...ツ??Oh!!スシッ! Joanne!He is a rich man!」

 

僕の名前はみやけたつしなので、

レッスン表にはTatsushi Miyake

書いてありました。

 

タツシという発音は

英語圏の方には難しいようで、

Tatsushiのsushiの部分だけが

見えたのでしょう。

 

まあそんなこんなで

レッスンが始まりました。

 

ティモシーとジョアンは

僕たちと同じくらいの身長でした。

 

でもさとこと踊り出すと

スイ~スイ~。

 

あら不思議。

 

どうなってるの?

 

でも教えはすごく

シンプルでした。

 

「少し膝を緩めて

  腰の高さを合わせろ。」

 

ちょっと手伝ってもらって

組み方を直したら

今までにないスムーズな動き。

 

自分もこんな風に踊れるんだと

びっくりしたことを覚えています。

 

そのあとまた踊りずらくなったのは

言うまでもないですが...

 

いつかは出来るということを

おしえてくれたとおもいます 。

 

身長差があっても

しっかり踊れる等言う事を

実感した一日でした。

 

《関連記事》

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング