《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《体のケア》膝が痛いときは?

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

 

 

みなさん練習やレッスン頑張ってますか?

 

ダンスを正しく踊っていても、

体が痛くなることはあります。

 

こういう時は早めに

対処することが一番大事です。

 

 

 

ダンスの場合は

脚をよく使うので

膝が痛くなることがあります。

 

もちろん悪い使い方をしているのは

いけないですが、

正しく使っていても

疲労により痛くなることもあります。

 

こういう時は無理に練習をしないで

休ませることが大事です。

 

僕は膝が痛くなったときは

必ずシップを貼っています。

 

シップの種類は冷シップ、

つまりひんやりするやつですね。

 

痛いときは基本的に炎症が起きているので

冷やすで炎症を抑えます。

 

種類は30枚で500円~1000円くらいの

安いやつです。

 

痛みが少ない段階では

これくらいでも十分効きます。

 

 

 

高いやつも試しましたが、

安い方が気軽に貼れるので

おすすめです。

 

ちょっと痛いような気がするくらいの時に

バンバン貼ったほうが良いと思います。

 

高いとちょっと痛いときなどに

もったいない感じがして貼りずらいです。

 

 

 

寝る前にシャワーを浴びて

きれいしてからペタッと貼って寝ます。

 

そうすると、翌朝にはだいぶ良くなり

また元気に練習できますよ。

 

でも慢性的に痛かったり、

長引くときは病院や

整骨院に行きましょう。

 

~まとめ~「痛いときはすぐ冷シップ」

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング