《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《社交ダンス『あいうえお』》み〜三宅建史の話

 

  

 

みなさん三宅 建史(みやけ たつし)

という人を知っていますか?

 

f:id:tatsushi_miyake:20200224121231p:plain

 


えっ!知らないっっっ!

 

(この後2時間すねる…)

 

そうこのメルマガを書いています

最近でいう『中の人』です。

 

 (※この記事はメルマガに

   掲載していた記事を

    加筆修正して掲載しています。)

 

最近(というほど最近でもないですが)

インターネットが普及してきましたね。

 

それにつれてブログや

Twitterinstagramなどの

SNSも出てきました。

 

体は大きいですが

『中の人』を務めているものが

結構あるんですよ。

 

《その壱》非公式インスタグラム

Login • Instagram

 

これは写真をメインに

ほぼ毎日投稿しています。

 

ダンスとは関係ない時もありますが、

大会の様子や札幌の景色、

セールの情報なども載せています。

 

なぜ非公式なのか?

 

それは最初に始めたのが

このインスタグラムでした。

 

なので正直どこまで続くか

自信がなかったんです。

 

公式にすると止めることが

できなくなるので…

いわゆる逃げ道ですね。

 

その結果ゆる〜くやっていたのが

良かったのか、現在も続いています。

 

これが中の人デビューの

きっかけでした。

 

 

《その弐》非公式ツイッター

三宅建史〜佐藤・小野・三宅ダンススクール【🐥非公式🐥】 (@sato_ds_hkosk) on Twitter

続いて行なっているのがツイッターです。

 

これは現在世の中で一番使われている

といっても過言ではないツールですね。

 

これは短文を中心に

写真も投稿できるものです。

 

気軽さが重視されているようで、

コメントを頂くこともありますね。

 

パーティや競技会で

お声かけ頂くことも少しずつ

出てきました。

 

気軽に話しかけてくださいね〜。

 

《その参》このメルマガも書いている。

メールマガジン簡単登録はこちら→

nangousuiyoubi.hatenablog.com

 

みなさんがお読みのこのメルマガも書いています。

 

多くは火曜日の朝、時計台前スクール側の

某カフェで執筆していることが多いです。

 

場所は…秘密です。

 

(といっても実は非公式インスタグラムに

結構載ってる。)

 

『社交ダンスをちょっと上手に踊る

   100のこと(シャコ100)』も

このメルマガから生まれました。

 

現在は新シャコ100を連載中です。

 

新シャコ100の前のシリーズは

   現在スクールブログで公開中です。

 

〜まとめ〜『三宅建史はいろいろやっているが、

          やはりダンスがメインです。』

 

  

 関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング