《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》ダンスビュウ3月号 発売してるよ! 【北海道や観る専など楽しい記事がたくさん】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

先日ダンスビュウ3月号が来ました。

 

毎月読んでいますが、今回の号には結構自分に関係あることが

掲載されていました。

 

今日はダンスビュウ3月号の中から

こんなことが載っていたよ!という内容をお話しします。

 

 

学生冬の全日本


Unsplash
Vasily Kolodaが撮影した写真

 

まずはなんと言ってもこちらです。

 

学生の冬の全日本(冬全)の結果が載っていました。

 

各種目のファイナリストが掲載されていて

僕が携わってきたカップルもタンゴ3位で掲載されました。

 

この大会は種目ごとに選手が違い

ファイナリストもたくさんいるので写真はちょっと小さいけど

立派に写っていてとても嬉しいです。

 

56ページの中断くらいに赤いドレスで写っています。

 

やっぱりかっこいいなぁ…

 

学生冬の全日本 その2


Unsplash
Yuri Shirotaが撮影した写真

 

つぎも冬の全日本です。

 

この大会では北海道大学が冬の全日本において

初めて優勝した記念すべき大会です。

 

また夏も優勝しているので夏冬連覇

歴史的快挙と言えるでしょう。

 

そのことが北海道TOPICSとして

載りました。

 

このコーナーは毎月北海道のダンス事情を

楽しく掲載しています。

 

ちょっといつもと違った切り口で解説されているので

こちらも忘れずに読んでください。

 

観る専も載ってるよ

tatsushimiyake.wixsite.com



続いて36ページの「社交ダンスの可能性を拓く」です。

 

こちらを執筆しているのは北海道の井上淳生(いのうえ あつき)先生です。

 

以前井上先生から連絡が来てぜひ取材したいということでした。

 

3月4日(土)5日(日)のスーパージャパンカップ2023における

観戦ツアーを独自の視点で解説してくれています。

 

この先生はダンスの先生だけでなく大学でも先生をしているという

異色の方です。

 

取材されていながらも、出来上がった原稿をみると

新しい発見があったりしてとても参考になりました。

 

こちらも是非読んでください。

 

ちなみに表紙の裏にもスーパージャパンのポスターが

掲載されています。

 

ダンスビュウは定期購読がお得


Unsplash
Jonas Jacobssonが撮影した写真

 

ダンスビュウは一般の本屋さんにも売っていますが、

部数が少ない時があり変えない時もあるかもしれません。

 

そんな方は定期購読をすると

毎月手元に届くので楽ちんです。

 

全国の教室でも取り扱っているので

レッスンのついでに受け取ることもできます。

 

担当の先生に頼んでみましょう。

 

〜まとめ〜『ダンスビュウはおもしろ記事満載』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com