《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》体脂肪率が…

 

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20200806151820p:plain

2017年に競技を引退してから

筋トレを始めた話は何回かここでもしました。

 

レーニングメニューは自己流ですが、

インターネットなので調べて日々少しずつ

行っています。

 

最初はただただ辛いし、

うまくできないだけでした。

 

そんな中自分のモチベーションは

クリスティアーノ・ロナウド

脇腹(?)でした。

 

あの脇腹の盛り上がりに憧れ

日々筋トレに励んでいます。

 

詳しい内容はこちら↓ 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

さて筋トレはやっているうちに、

少しずつできるようになって来ました。

 

腕立て伏せも最初は10回もできませんでした。

 

でもだんだんできるようになり、

力の入れ方もこうかな?ああかな?と

考えながらできるようになって来ました。

 

そうなると楽しくなって来て

今は趣味になりつつあります。

 

最近はトレーニングとともに

プロテインなどのサプリメントにも

興味が出て来ました。

 

やはり王道のプロテインを飲むと

レーニングの効果は出やすいようです。

 

ダンスと同じで繰り返すことで

だんだんできるようになるようです。

 

そしてできるようになってくると

それがまた楽しさになりさらにやりたくなる

といういいスパイラルがあるようです。

 

まだジムに通ってとまではいきませんが

筋トレにハマる人の気持ちもわかります。

 

それに伴い最近体脂肪率が少しずつ

下がって来ました。

 

現役時代は15%くらいを行ったりきたり

していました。

 

筋トレしてから1年くらいは

特に変化はなかったです。

 

でも今年に入り少しずつ体脂肪率

下がり始め11%くらいまで来ました。

 

そこからまた11%くらいをうろうろして

上がったり下がったりしましたが

何と先日!

 

人生初の一桁%!!

 

10%を切りました。

 

その後も一日置きくらいで

9.7%とかになるので

ある程度その辺りになっているのだと思います。

 

まあ体脂肪を減らしたいと思っていたわけでは

ないのですが、何か新しい世界を見た気がします。

 

このように僕でも何かを努力すれば

形になるというのを改めて感じることができました。

 

まだまだやればできると信じて

挑戦していきたいと思います。

 

〜まとめ〜『いつからでも挑戦できる。』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング