《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》楽しさがつなぐチカラ

 

 

 

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

f:id:tatsushi_miyake:20200318172735p:plain

いま何となく暗~い雰囲気が

世界中を覆ってます。

 

根本的に誰も悪くないので

しょうがないのですが、

好ましくはありません。

 

そんな中で僕には小さな

チカラしかありません。

 

地球上の海水の一滴にも

届かないような、

本当にわずかなものです。

 

でも、ちょっとでも誰かが

楽しい気分になってくれればと思い

こんな動画を作りました。

 

 

↓もともとの動画は真面目な教室のウイルス対策です。

新型コロナウイルスおよびインフルエンザへの対策に関して - 佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

 

まあ軽いジョークのつもりでした。

 

自分もストレスたまっていたので

キックで解消するのもあったけど。

 

これをtwitterにあげると、

おもったよりみなさんに

笑っていただけました。

 

あたたかいコメントや、朝

から爆笑したなどと言ってくれたりして

うれしかったです。

 

その中で森川和也先生(大阪)が

なんと同じ動画を作ってくれました。

 

森川和也先生のお教室ホームページ

newdancestudio2019.wixsite.com

 

綺麗な教室で豪快なキック!

 

はじめての経験だったので

とてもうれしかったです。

 

これを機会に日本のダンスの先生が

次々とキック動画を上げてくれれば、

ダンスの活性化につながるかも。

 

北海道のひとも負けないで

作ってくれないかなぁ?

 

ねえ前掛け先生。

 

ルッサ先生。

 

マツモ先生。

 

期待しています。

 

~まとめ~『こんな時でも楽しいことはある。次は前掛け先生。』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング