《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》レッスン再開して感じたこと。

 

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

レッスン再開してから2日経ちました。

 

まだ正直体がペースをつかめていないです。

 

 

f:id:tatsushi_miyake:20200526211607p:plain

この2日間で感じたことは、

 

「レッスンできるって幸せ。」

 

「というか生徒さんを待つことが

       出来るだけで幸せ。」

 

「6時くらいにもう眠い。」

 

です。

 

まだ少しずつですが、踊りに来てくれる

生徒さんがいます。

 

みんな、楽しそうに踊って

ひと汗かいて帰ってくれます。

 

この日を楽しみにしていたとも

言ってくれます。

 

じ~んときちゃいます。

 

またレッスン再開の電話をした時に、

まだ来れないけどもう少ししたら

行くからと言ってくれる人も。

 

中にはもうやめようかなという方も

いました。

 

今日その方と電話で話して、

レッスンしなくてもいいから

一度おいでと伝えました。

 

そうしたら、

 

「それだと気が楽でいいな、ありがとう。」

 

と言ってくれました。

 

まだ不安な時期を過ぎたわけではないです。

 

なので、ダンスどころではない気分の方も

多いと思います。

 

今までにないことなので

どのように感じるかは

人それぞれだと思います。

 

もちろん、僕としては来て欲しいですけど。

 

でも、ひとりひとりが自分のタイミングで

ダンスに戻って来てくれれば

それでいいと思います。

 

それが今週なのか来月なのか、

あるいは来年なのか、5年後なのか。

 

それはわかりません。

 

でもその時まで僕はじっと待ちながら

いままでより楽しく安心な

教室を作っていきたいと思います。

 

どうすればそうなるかは、わかりません。

 

でも、毎日考えていけば必ずわかると思っています。

 

みんなが楽しくダンスが出来るその日まで

いろいろ考えて実行していきたいと思っています。

 

でもまずは、感染しないように気を付けて

しっかりと教室内を清潔に保って

行きたいと思います。

 

みなさん、よろしくお願いいたします。

 

~まとめ~『新しい日常が始まりました。』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング