《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》ライブデモンストレーションの感想は。

 

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

昨日は初めてYoutubeを利用したライブ配信をしました。

f:id:tatsushi_miyake:20200517185306p:plain

どういう状況なのかも

わからない中で挑戦したので、

見て頂いた方も見苦しいところが

多かったと思います。

 

すいません。

 

でも温かいメッセージ

とても嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

 

さて今回挑戦してみた感想を

今日は書いてみたいと思います。

 

 

(1)意外とできる

ライブ配信とかって

すごく難しい印象がありました。

 

でも、やり方としては

とても簡単です。

 

Youtubewebカメラのついた

パソコンがあればすぐできます。

 

スマホタブレットから配信するには、

条件があるようです。

 

たしかチャンネル登録者が1000人以上とか。

 

これは確認してい下さい。

 

でもそうではない僕みたいな人でも、

パソコンからはできるようです。

 

なので、みなさんもいろいろライブ配信

してみるのも楽しいかもしれません。

 

今回は同時に

インスタライブもやりました。

 

こちらはスマホから出来ます。

 

ただ画面が縦長なので、

フロアが映りにくかったかもしれません。

 

どのように映ったのか見ていないので、

わかりませんが...

 

(というか自分のを

 どうやってみるんだろう?)

 

画面もパソコンに

標準でついているカメラを

利用しましたが、

まあまあ見える画面でした。

 

(2)よくなかったところ

これは何と言っても音声です。

 

先ほど動画を見ましたが、

音がひどくて聞き取れないです。

 

本当に見て頂いた方々、

すいません。

 

これは勉強不足でした。

 

web会議などでしゃべるくらいなら

気にならないですが、

音楽はとても聴きにくかったです。

 

なので、なにかwebカメラを付けて、

あるいはマイクを別に

用意するなど工夫が必要そうです。

 

これはまた勉強して

みたいと思いました。

 

また踊る機会があるかはわかりませんが、

とてもいい経験が出来たことは

間違いないです。

 

みなさま、本当に

ありがとうございました。

 

 

ぜひこのまま社交ダンスを

好きなままでいて下さい。

 

よろしくお願い致します。

 

~まとめ~『いろいろ気になるけど、まずやってみてよかった。』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング