《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》前掛けブログってすごいよね。

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

このブログを書き始めたの

は去年の8/30でした。

 

軽いノリで初めてみましたが、

いつのまにか半年きました。

 

けっこう続けている気もしますが、

まだ半年になるかならないかなんです。

 

それを考えると

前掛けブログってすごいです。

 

これが前掛け先生

f:id:tatsushi_miyake:20200224221200j:plain

 

ブログはこちら

社交ダンスと競技ダンス 前掛けブログ

 

そしてその前身の

ブログはこちら

 

札幌の社交ダンスと競技ダンス☆前掛けブログ

 

前のブログは2014年2月から

スタートしています。

 

つまり…6年!!

 

ほぼ毎日書いているのって

本当にすごいとしか言いようがないです。

 

これだけのネタを

どこで仕入れているのかと

思っていたらメールが。

 

いろんな人がgoogleなどで

検索しているワードを調べる

ツールがあるそうです。

 

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

 

試しに使ってみると…

 

なるほど「社交ダンス」とワードを

入れると、いろんな人が

どんな言葉で検索しているかを

出してくれます。

 

なるほどこういうものが

参考になるのだと思いました。

 

やはり続けている人は

いろいろ勉強しているようです。

 

でも一番すごいのは

それを人に教えてくれるところです。

 

ふつういいこと知っていたら

「自分だけの秘密…エヘヘ…」

なんて思っちゃいそうです。

 

でもこういうのあるよって

教えてくれるところが

彼のすごいところです。

 

ぼくも見習って

自分の知っていることを

どんどん出していきたいと思います。

 

でもブログに関しては

まだ初心者なのでためになることは

言えません。

 

でもダンスのこと、

とくに身長差に関しては

引き出しがあるので、

わかりやすく出していけたらと

思って毎日書いています。

 

前掛けブログを参考に

自分らしく書いていければと

思っています。

 

~まとめ~『前掛け先生は大学の時から同級生です。』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング