《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》ワンコイン社交ダンス講習会が始まります

 

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

来週から「ワンコイン社交ダンス講習会」が

始まります。

f:id:tatsushi_miyake:20200728150438p:plain

これはワンコイン=¥500(税込!)で

1種目社交ダンスが習えるものです。

 

社交ダンスを踊った事のない方でも

楽しく踊れるようになるステキな企画です。

 

今日は社交ダンスを始める時に

準備したらいいものをご紹介します。

 

(1)動きやすい服装

社交ダンスと言えばきれいなドレスと

燕尾服で社交界デビュー?!

 

みたいに考えている方もいるかもしれません。

 

僕は大学の社交ダンスクラブに勧誘されたときに

そう思いました。

 

もちろん、将来的にはそうすることも出来ますが、

普段のレッスンは動きやすい服装でOKです。

 

ダンス用のトップスやスカート、パンツなども

ありますがまずは自分のもので大丈夫です。

 

ひとつ注意は脚の開きやすいスカート、パンツが

おすすめです。

 

タイトスカートや男性でもあしの開きにくい

固いパンツなどは動きにくくなります。

 

上もTシャツなどで構いません。

 

腕を上げる時もあるので、

肩周りが楽な服装がいいと思います。

 

(2)靴はスニーカーなどがおすすめ

社交ダンスのシューズはそこがスエードのような

けば立った皮で出来ています。

 

これが適度な滑りがありターンをするときに

役立ちます。

 

でも最初はそんなに回ったりしないので

お手持ちのスニーカーや室内シューズで踊りましょう。

 

ふだん外で履いている物なら

ぞうきんなどできれいに拭いていただければ

レッスンで使用できます。

 

石や細かい砂が付いていると滑るので

注意してください。

 

(3)ちょっと気分を上げるにはおしゃれもアリ

でも社交ダンスなのでちょっとおしゃれをすると

気分も上がり楽しめます。

 

女性なら長めのスカートがおすすめ。

 

回転した時にふわっと舞うので

楽しさが倍増です。

 

男性もたまにネクタイを締めてレッスンを受けると

紳士らしくなり、姿勢も変わります。

 

もちろん新しく買う必要はありません。

 

手持ちの物で気軽にご参加ください。

 

詳しくは近いうちにホームページなどに掲載いたします。

 

佐藤・小野・三宅ダンススクール ホームページ

 

佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

 

お楽しみに

 

~まとめ~『まずは体験。社交ダンス』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング