《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》いよいよ今日からレッスン再開です。

 

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20200524191219p:plain

いよいよ今日からレッスンが再開できます。

 

これを書いている今はまだ5/24(日)なので、

前日ですが嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

ダンスの仕事を始めて20年以上たちますが、

こんなことは初めてです。

 

数年前に自信があり停電が続いた時も

レッスンは出来なかったですが、

それでも今思えば数日です。

 

こんなに長い間レッスンしなかったのは

ロンドンに留学していた時以来

くらいだと思います。

 

ただ今までと大きく違うのは

レッスンしたくてもできない

という状況です。

 

仕事が忙しかったりすると、

 

「あ~休みたいなぁ…」

 

と思うことはありました。

 

これからもあると思います。

 

でもそういう何事もない日常が

どんなにありがたいものなのかを

教えてもらったように感じます。

 

なので明日からのレッスンは

何か新しい自分を感じることが

出来るような気がします。

 

もちろん、まだ完全に終息したわけではないので

一斉にみなさんとお会いできるとは

思いません。

 

(もちろん、そうなれば一番うれしいですが。)

 

でもすこしずつでいいので、

教室に来ていただければ

僕もうれしいです。

 

 

ただ今回のことで一概に

悪いことばかりではありませんでした。

 

普段仕事が出来るありがたさに

気づけたことはもちろんです。

 

他にも遠くに歩いて行ったり、

動画を作ったりと

新しいことにも挑戦できました。

 

それはそれで自分の為に

多少なりともプラスだったと思います。

 

実際の勝負はこれからだと思います。

 

今日からみなさまが

より安心で

より楽しく

より健康に

ダンスが出来るように頑張ります。

 

そんな気持ちをこちらでも

話していますのでよかったら見て下さい。

youtu.be

 

動画作成も面白かったですが、

とりあえず一旦区切りをつけて

本業に専念しつつやっていきます。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

~まとめ~『レッスン再開できて、素直にうれしい。』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング