《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ダンス競技会》競技会の時に持って行くといい食べ物3選

  

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20200507185159p:plain

みなさん、競技会に行くときは

どんな食べ物を持って行きますか?

 

観客で行く時と

選手としていくときで、

また違うでしょう。

 

今日は僕が競技会に持って行って、

良いなと思った食べ物をご紹介ます。

 

 

(1)バナナ

やはり鉄板のバナナ。

 

甘さもちょうどいいし、

消化もいい。

 

すぐエネルギーになるので、

重宝しました。

 

またミネラルも豊富らしいので、

足がついりゃすい方もいいみたいです。

 

僕のおすすめは

小さいモンキーバナナです。

 

大きいの1本は食べきれいないけど、

競技会の控室に食べ掛けを置いておくのも

ちょっとという方にはおススメです。

 

食べきりサイズで、

残ったら持ち帰りも楽です。

 

(2)チーズ

いわゆる6Pチーズとかみたいに

小さく小分けされているのがおススメです。

 

意外と常温でもその日くらいは

大丈夫だと思います。

 

(保証はしません)

 

タンパク質と塩分が豊富で、

力が出るような気がしました。

 

これは東京のある先生が

食べていたというのを

ダンスビュウでみてまねしたものです。

 

しばらく流行りました。

 

(3)羊羹

これは競技選手の最後の方に

食べてました。

 

小さい小分けになっているものが

スーパーで売っています。

 

日持ちするし、糖分が多く

脂肪分はほとんどなかったともいます。

 

ふだんは全然食べませんが、

競技の時はラウンドの合間に食べてました。

 

消化も良く、食べた感じも

するので良いと思います。

 

とくに塩羊羹は

夏場の大会でよかったです。

 

 

以上僕の競技会での

おススメ食べ物でした。

 

競技に出ている時に周りを見ると

いろんなものを食べている人がいました。

 

衝撃的だったのは

 

・はちみつを飲んでいる人

 

・唐揚げ弁当を決勝の寸前に食べてリーダーに出番だよと呼ばれている人

 

です。

 

まあみんな自分の方法があるので

良いのですが…

 

みなさんは何を持って行きますか?

 

今度教えて下さい。

 

~まとめ~『競技会ではいろいろ持って行きすぎて、結局持って帰る。』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

  

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング