《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ダンス競技会》北海道インター2022注目選手〜スタンダード 【実力派揃いのハイレベルな大会になると思う。】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

6/22(水)に北海道インターが開催されます。

今年は場所をプレミアホテルーTSUBAKIーに移し

気分も新たに行われます。

 

道外からの参戦もありいつもとは違った

エキサイティングな大会になると思います。

 

今日は道外からのエントリーで

注目の選手をご紹介します。

 

プロスタンダードは激戦必至

 

プロスタンダード出場予定選手一覧

 

<新井 優斗・森 由希 組>

参考 新井優斗選手 Twitter

そんなに背は高くないが

スタイリッシュなダンスを踊るカップルです。

 

3月のスーパージャパンでは11位という順位を取り

日本インターではセグエ出場がかかっています。

 

僕の印象としてはしっかりとした技術を持つカップルのイメージがあります。

 

注目して下さい。

 

<小林 恒路・赤沼 美帆 組>

参考 奥山ダンススクールホームページより

全日本ファイナリストとして長く活躍しているカップル。

 

まさに美男美女で大きなホールドが魅力のカップル。

 

クールな男性と華やかの女性が

見どころです。

 

赤沼美帆選手は本当に腕が長く

一回ロンドンでホールドを組んでもらいました。

 

あの時はありがとうございます!

 

<金野 哲也・井之口 香織 組>

参考 井之口 香織選手 Twitter

 

現在最も上昇気流に乗っているカップル。

 

セグエでも表現力を発揮しファイナルに入る。

 

今回も勢いに乗って上位進出を目指す。

 

2019年のホテルダンスウィズミー北海道にも

テルマン役/常連客役として出演。

 

<島田 寛隆・村松 明香 組>

参考 ボールルームダンサー | 島田寛隆&村松明香 Hirotaka Shimada & Akika Muramatsu | 大阪市

 

西部連盟の選手で3月のスーパージャパンで5位に入る

全日本ファイナリスト。

 

堅実なダンスで常に上位に進出している。

 

いまスタンダードでは西部の橋本組、浅村組など高いレベルの中で

競技をしているので実力は確か。

 

<八谷 和樹・皆川 円 組>

参考 八谷和樹・皆川円オフィシャルホームページ|Ballroom Dancer

 

去年からターンプロしラテンはデビュー戦で

いきなりファイナイルに入る。

 

また10ダンスでも初出場で優勝した

スタンダード、ラテンともに実力のカップル。

 

ジュニアの時から常に最前線で戦ってきた彼らに

すでに死角はない。

 

廣島 悠仁・石渡 ありさ 組>

参考 HOME/トップ | 廣島悠仁&石渡ありさ E & A

 

3月のスーパージャパン セグエ選手権で準優勝した

表現力、実力共に高いカップル。

 

海外経験も豊富でスタイリッシュなダンスが魅力。

 

やさしそうな顔立ちですが、タンゴでは一転

激しいダンスも見せる。

 

<福田 健一郎・深井 千浩>

参考 篠田忠ダンスカレッジブログ (右側の二人です。)

 

深井選手は北海道出身のダンサーで

現在は東京で活躍。

 

身長がありスタイル抜群のカップル。

 

しかしそのスタイルに甘んじることなく豪快に

体をいっぱいに使って踊るダンスが魅力的。

 

北海道にも熱い旋風を巻き起こすこと間違いなし。

 

<福田 裕一・エリザベス グレイ 組>

参考 篠田忠ダンスカレッジ ホームページ

 

去年の統一全日本で3位表彰台に登った実力派カップル。

 

北海道インターにも何回もきていて

力強い踊りが魅力的。

 

エリザベス選手はダンスビュウで

連載もしている。

 

<若代 慎・辰巳 友莉亜 組>

参考 若代愼&辰巳友莉亜

 

全日本ファイナリストとして活躍する

若手ダンサー。

 

長い手足を生かしてスタイリッシュなダンスを踊る。

 

普段はとても気さくでフレンドリーなカップル。

 

ダンスも人間性も素晴らしい。

 

熱い戦いをたのしみに

 

ほかにもたくさんの選手がエントリーしています。

 

ただこの辺りの選手たちと海外招待選手の

ギジャレリ組がファイナル争いの一角になると思います。

 

北海道勢も頑張ってほしいですね。

 

明日はラテン編です。

 

〜まとめ〜『スタンダードもなかなか強豪が集まっている。』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

 

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング