《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ダンス競技会》日本インター直前 【明日はどんなドラマがあるか】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。



いよいよ明日は日本インターが開催されます。

 

武道館での開催はコロナ前の2019年以来で

3年ぶりの開催です

 

今までは土日の2日開催でしたが、

2022年は土曜日がアマプロ選手権、日曜日が本戦と

実質1日開催となります。

 

観戦する方にとっては充実した1日になると思います。

 

今日は明日の日本インターの見どころを

ご紹介します。

 

 

プロラテンは日本人対決



今回はラテン部門に海外招待選手はいないようです。

 

エントリーを見ると1組海外のカップルらしい人がいますが、

ちょっと定かではありません。

 

Jaak Vainomaa&Tiina Koskenvalta組と記載があります。

 

Youtubeで調べてみたらいました。

 

youtu.be

 

どうやらラトビアの選手のようです。

 

僕は詳しく知らないですが、キレのあるダンスを踊るカップルのようです。

 

これから日本で人気が出るかもしれません。

 

1番のみどころはやはり日本人同士のチャンピオン争いになると思います。

 

スーパージャパンを制した森田組と

僅差で2位につけた野村組がフロアでぶつかり合います。

 

野村組は海外に長期留学をしたようで

どのくらい進化したかが楽しみです。

 

また八谷組など若手も台頭もあるので

混戦になることは間違いなさそうです。

 

予選の早い段階からエキサイトとしたフロアをみることができると思います。

 

 

 

プロスタンダードはギジャレリ組

プロスタンダードは今回唯一の招待選手

Andrea&Sara Ghigiarelli組です。

 

彼らは今年のブラックプールで引退を表明し

このインターシリーズが最後の競技会となります。

 

日本インターを皮切りに北海道、名古屋、大阪、九州と

日本全国を回るので最後の勇姿をみなさん見ることができます。

 

ギジャレリ組はそんなに大きな体格をしていませんが、

非常にスケールの大きい踊りをします。

 

大きなホールドと明るい表情が印象的なカップルです。

 

マチュアの頃はイタリア代表として世界チャンピオンになり

プロになってすぐプロの世界チャンピオンを取りました。

 

その後お子様ができて一時競技を離れましたが

今年の1月から復帰素晴らしいダンスを見せてくれていました。

 

誰しも引退の時は来るのですが、

ちょっと残念です。

 

でも最後のダンスを日本で踊ることを選んでくれたので

みなさんも楽しんでいただけたらと思います。

 

 

マチュアはジュニア出身vs学連



現在アマチュア部門はジュニア出身のダンサーが活躍しています。

 

今回のエントリーを見るとそれ以外に学連枠から多数のエントリーがあります。

 

学連とは大学のダンス部が集まった団体で

ダンス経験はまだ短いですが、豪快で個性的なダンサーが多いです。

 

ジュニア世代にどう立ち向かうかが見どころです。

 

僕の注目選手は飯沼・馬場組です。

 

スタンダードの選手でシンプルで大きなムーブメントが

印象的です。

 

今回どこまで順位を上げてくるかが楽しみです。

 

以上簡単ですが、日本インターの見どころでした。

 

各部門のエントリーはこちらから見ることができます。

 

日本インター エントリー確認

 

また今回の日本インターもライブ配信があります。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

日本インターライブ配信特設ページ

 

〜まとめ〜『みんなファイト〜』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

 

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング