《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ダンス競技会》JBDF選手権大会が開催されます  【ライブ配信についてもご紹介】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20211020132656j:plain



今度の日曜日10/24(日)に

名古屋にてJBDF選手権大会が行われます。

 

これはJBDFが開催する全日本クラスの大会で、

歴史も長い大会です。

 

特徴はいわゆる5種目戦ですが、

開催地が全国を回る大会です。

 

JBDFの行う全国クラスの大会で

唯一東京以外で開催するのが

このJBDF選手権大会です。

 

3月のスーパージャパンカップダンスは幕張。

 

6月の日本インターナショナルダンス選手権は東京で

それぞれ開催されます。

 

北海道でも2018年に開催されて

多くの観客の方がいらっしゃいました。

 

去年はコロナの影響で中止となってしまいましたが

ことしは名古屋で開催することになりました。

 

 

会場は日本ガイシスポーツプラザ

f:id:tatsushi_miyake:20211020132727j:plain



今回の会場は日本ガイシスポーツプラザという大きなところです。

 

前々回くらいのJBDF選手権で使われた会場のような気がしますが、

記憶は定かではありません。

 

日本ガイシ スポーツプラザ [HOME]

 

JBDF選手権も何回も出場したので

いつだったかはごっちゃになるんですよね。

 

なんとなく覚えているのは

とりあえず広い会場だったという記憶です。

 

幕張ほどではないですが、広くて踊りがいのある会場だと思います。

 

ライブ配信があります!

f:id:tatsushi_miyake:20211020132748j:plain



今回の大会も新型コロナ感染予防のため

観客数が制限されています。

 

また北海道から応援に行くのも大変です。

 

しかし今回はライブ配信があるそうです。

 

チケットは¥3,800で当日ライブでの中継と

その後しばらくはその動画を見ることができます。

 

迫力はその場で見るのとは違うかもしれませんが、

自宅などで見ることができるので

よかったら試してみるのもいいと思います。

 

くわしくはこちらからご覧ください。

 

JBDF選手権大会|ライブ配信などの情報|JBDF中部

 

僕も前回の日本インターのライブ配信

チケットを購入して見てみました。

 

割と画像が綺麗でしたし、

テレビなどに繋げれば大きい画面でもみることができます。

 

スマホだとフロア全体を映しているときは

すこしみにくいかもしれません。

 

 

タイムテーブルをチェックしよう

f:id:tatsushi_miyake:20211020132811j:plain



ライブ配信でみる方も

今のうちにタイムテーブルをチェックしておきましょう。

 

JBDF選手権タイムテーブル

 

今回は1日開催のためタイムテーブルも少し変則的になっています。

 

見所を逃さないようにしてください。

 

またチケットの購入はZAIKOという

ライブ配信サイトで行われます。

 

Youtubeなどと違いアカウントの作成が

必要となります。

 

もし観戦する予定の方は

あらかじめアカウント作成やチケット購入を

しておくことをお勧めします。

 

その場でやろうとすると意外と時間がかかります。

 

競技会はライブで進んでいくので

見逃してしまわないようにしてください。

 

〜まとめ〜『10/24JBDF選手権はライブ配信もあります。』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング