《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ダンス競技会》学生の大会 東北戦(とんぺいせん)を見て来ました。

こんにちは!

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

昨日は大学生の大会 

東北戦(とんぺいせん)を

みてきました。

 

朝から始まり

1年生の新人戦、

そして上級生の本戦があります。

 

僕はスタンダードの

本戦から見に行きました。

 

会場は北海道大学の体育館です。

f:id:tatsushi_miyake:20191013190631j:plain

 

今回の競技会は

東北ブロックと北海道ブロックの

対抗戦です。

 

台風の心配がありましたが

東北の選手は無事に

参加できたようです。

 

着いたときはラテンの

本戦の決勝でした。

f:id:tatsushi_miyake:20191013190646j:plain

 

その後スタンダードも

熱戦が繰り広げられました。

f:id:tatsushi_miyake:20191013190710j:plain

 

普段は大学ごとに違うゼッケンをしますが、

この大会はゼッケンがいつもと違います。

 

北海道ブロックはみな

同じゼッケンをします。

f:id:tatsushi_miyake:20191013190659j:plain

 

東北ブロックもみんな

同じゼッケンです。

f:id:tatsushi_miyake:20191013190655j:plain

 

普段はライバルのカップルも

この時は同じ仲間として

自分たちのブロックが勝つために

全力で応援です。

 

僕たちも学生の時は

同じゼッケンをしていました。

 

今回は閉会式まで

しっかりと見て来ました。

f:id:tatsushi_miyake:20191013190724j:plain

 

今回はさとこが

審査員として参加しました。

f:id:tatsushi_miyake:20191013190733j:plain

 

あさ8:00すぎから

夕方まで長時間お疲れさまでした。

 

今日は成績がよかったひとも

そうでなかったひとも

いると思います。

 

よかったひとは自信をもって次回に

向かって練習してい下さい。

 

思い通りの成績出なかった人も、

踊りが悪いわけではないので

しっかりコーチャーと相談して

また頑張ってください。

 

選手、役員、審査員の皆様おつかれさまでした。

 

関連記事

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング