《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《メンタル》いい日わるい日。

こんにちは!Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

毎日生活していると、

いい日わるい日がありますね。

f:id:tatsushi_miyake:20191019231439p:plain

いい日は気分もいいので気になりませんが、

わるい日はとても落ち込みます。

 

それが自分が原因の時も

そうでないときも同じくらいへこみます。

 

でも私は自分が損をしてしまったことは

結構忘れることが出来ます。

 

痛い思いをしたとか、

お金を落としたとかです。

 

もちろん金額にもよりますが。

 

ただ、他人に迷惑をかけたり

気分を悪くさせてしまったときは

とても落ち込みます。

 

あ~なんであんなこと

言っちゃったんだろう。

 

あ~なんでこういうこと

してあげなかったんだろう。

 

とかです。

 

もちろん時間は戻せないので

後悔にしかなりません。

 

みなさんはどうやって

克服しますか。

 

私は結構ずるずる引きずる方です。

 

なので解決方法は

教えて欲しいくらいです。

 

ですが、ひとつだけ

思っていることがあります。

 

それは常に一生懸命やることです。

 

もちろん自分なりにですので

他人から見れば一生懸命に

見えないかもしれません。

 

でも自分なりに一生懸命やっていれば、

しょうがなかったと諦められます。

 

競技会に出ている時も

思うような成績や踊りが

出来たことは少ないです。

 

でも、後悔する試合はどこかで

一生懸命やっていない試合でした。

 

練習も頑張って、当日も一生懸命踊ったときは

 


悔しいですが立ち直りも早かったように感じます。

 

それは試合以外でもそうだと思います。

 

今日の私は一生懸命だったのでしょうか。

 

これから思い返してみます。

 

~まとめ~『いつも自分なりに一生懸命やる。』

 

関連記事

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング