《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《なぞなぞ》答えはこれ! 【くだらなすぎる!怒らないでください。】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20220301181514j:plain



昨日のなぞなぞは解けましたか?

 

今日は答え合わせです。

 

そもそもなんで「なぞなぞ」を?

f:id:tatsushi_miyake:20220301181534j:plain



3/5(土)、3/6(日)に幕張にて

スーパージャパンカップ2022が開催されます。

 

この大会では毎年競技会観戦初心者向けの

観戦ツアー「観る専パックin幕張」を開催しています。

 

その役員としてここ数年は参加しているのですが、

今年はかなりの部分の仕事を任せていただいています。

 

ありがたいことなのですが、開催が近づいていて

打ち合わせや資料作りに忙しく

すこしブログの方は軽い感じで書いています。

 

時間がそこまでないわけではないのですが、

バタバタしていて落ち着かないもんで…

 

観戦ツアーの詳しいことは

後日お話しします。

 

答えを発表!!

f:id:tatsushi_miyake:20220301181602j:plain



<第1問>

ワルツのカウントの中で一番の悪者は?

 

答え→カウント2 ワルツ→悪2(ツー)だから。

 

<第2問>

プログレッシブリンクとプロムナードリンク、

トイレが近いのはどっち?

 

答え→プログレッシブリンク PP(お腹がピーピー)になるから。

 

<第3問>

普通の虎はタイガー、白い虎はホワイトタイガー。

では社交ダンスに出てくるタイガーの色と柄は?

 

答え→紺色のチェック コントラチェック(紺虎チェック)だから。

 

<第4問>

みんなが恥ずかしそうに回転するフィガーは?

 

答え→テレマークテレスピン 照れマーク照れスピンだから。

 

<第5問>

お酒を飲みすぎた人は左右のどっちに回る?

 

答え→左回転 リバースするから。

 

<第6問>

子供が産まれそうになる時に必要なダンスは?

 

答え→サンバ(産婆)

 

<第7問>

バファリンロキソニン、イブ。

頭が痛いラテンダンサーはどの頭痛薬を選ぶ?

 

答え→イブ 「どれ選ぶ?」 「じゃあ…イブ…(ジャイブ)」

 

 

<第8問>

ルンバの動きは何番目?

 

答え→9番目 キューバンモーションだから

 

 

<第9問>

ジャニーズタレントが得意な

クイックステップのフィガーは?

 

答え→V.6

 

<第10問>

社交ダンスの中で一番歩数が多い種目は?

 

答え→マンボ 万歩だから

 

 

くだらないと思ったあなた!その通り!

f:id:tatsushi_miyake:20220301181653j:plain



どうしようもなくくだらないと思った方も多いと思います。

 

でもそれで少しは気楽になったもらえたら嬉しいです。

 

きっとうまく踊れるようになったと思います。

 

僕は大阪での全日本の前日にIPPONグランプリをテレビで見て

爆笑していました。

 

そうしたら次の日とても良く踊れて

初めて準々決勝に残りました。

 

リラックスも大切な要素だと思います。

 

〜まとめ〜『ダンスを忘れるときも必要かも。』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング