《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》全道クラス別競技会in小樽 ダンスタイムがありました。

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

先日の全道クラス別競技会では

途中にダンスタイムがありました。

 

15分くらいでしたが、

みなさんと踊らせていただきました。

 

その中でひとり学生時代に

お世話になっていたダンスホール

僕と踊ったことがある

という方がいらっしゃいました。

 

いまそのダンスホール

なくなってしまっているのですが、

懐かしいお話をしながら

ワルツを楽しみました。

 

アルバイトしていたころから

もう20年以上たっているのに、

そう声をかけて頂けることは

とても幸せなことだと感じました。

 

どのダンスタイムでも

私たちプロはたくさん

踊ることが多いです。

 

でもお客様からすると

数少ない踊る機会の1曲です。

 

その1曲が何年も

想い出としてその方の中に

残ることもあります。

 

そんなことを

教えてくれたように感じました。

 

これからまたいろんな機会に

皆さんと踊る機会があると思います。

 

そのときも1曲1曲

ていねいに一生懸命踊ろうと

改めて心に刻む機会を

与えてくれた出来事でした。。

 

といってもダンスは

楽しいものです。

 

僕と踊るときも気軽に

笑顔で踊ってくださいね。

 

これからもよろしくお願いします。

 

《関連記事》

jumbo-miyake.hatenablog.com

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング