《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《身長差カップル》ウォーレン&クリスティ ボイス組

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

 

 

今日みなさまにご紹介するのは

ウォーレン&クリスティ ボイス組です。

 

f:id:tatsushi_miyake:20190927003622j:plain

このカップルはイギリスの

ボーンマスを拠点にしていました。

 

ボーンマスはこんなところ

英国ボーンマスとロンドン歩き | イギリス旅行記 | STW

 

 

毎年1月に行われるUKダンス選手権は

ボーンマスで行われるので、

会場はいつも彼らのダンスに

盛り上がっていました。

 

男性も女性も手足が長く

上品な踊りをするダンサーでした。

 

とくにワルツやスローフォックストロットは

素晴らしかったです。


Warren Boyce - Kristi Boyce, Great Britain, 1/8 English Waltz

 

日本にも来たことがある

カップルなんですよ。

 

身長差があり女性は小さく見えますが、

たぶん170cm以上はあると思います。

 

 

 ロンドンに留学していた時に

レッスン場で一緒になった事が

ありました。

 

見た目通り穏やかで

気さくな人柄で、

僕たちにも話しかけてくれました。

 

けっこうな身長差がありますが、

それをものともせずに

すいすいと踊っていました。

 

そんなボイス組をみて

「自分も出来るのではないか。」と

少し勇気がわいたのを覚えています。

 

いまはかれらの息子が

競技会で活躍していますよ。

 


Glenn-Richard Boyce - Caroly Janes ENG, Tango | Brno Open 2019 | Final

 

長い腕は両親から

受け継いだのでしょう。

 

大きなホールドが

魅力のカップルです。

 

日本に来る日が楽しみですね。

 

《関連記事》

jumbo-miyake.hatenablog.com

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング