《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《身長差の悩み》身長差を埋めるべく努力して失敗したこと(2)

こんにちは!Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

身長差を埋めるべくみなさんも

いろいろ努力していますね。

 

昨日の記事にいろいろコメントを

いただけたのでうれしかったです。

 

僕も今までいろいろなことを試してきました。

 

 

 

お勧めしない方法 その2~ひざを曲げる

 

昨日の記事と矛盾しそうですが、大丈夫です。

 

昨日の記事《身長差の悩み》

身長差があるカップルはどこを合わせて組むべきか。

 

 

ある先生に男性が重心を下げて組むことで

女性と重心を合わせなさい

という内容のレッスンを受けました。

 

そこで、ひざを曲げてふたりの重心を

合わせようと練習しました。

 

しかし頭の悪かった私はいつの間にか

身長」を合わせようとしていたのです。

 

 

ひざを深く曲げ女性と身長を合わせていたので

曲げる量は半端なかったです。

 

そのため動きも悪くなり、

最終的には…

 

 

「ひざが痛くなりました。」

 

 

 

ただ低くなってもうまくいきません。

 

・何を合わせるのか。

 

・だれが合わせるのか。

 

・どのくらい合わせるのか。

 

これらをよく考えながら合わせていかないと

ただただ低くなるだけで何も生まれません。

 

それに低くなるにも限界があります。

 

低くなることで動けなくなっては意味がありません。

 

一つの方法だけでなくいろいろな方法を試して

自分たちに合うものを見つけ出してください。

 

~まとめ~『ひざを緩めて何を合わせるのかを考える。』

 

関連記事

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング