《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ダンス競技会》スーパージャパンカップはどうだった? 【色んなドラマがあった】

 

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

3/4(土)、3/5(日)と幕張にて

スーパージャパンカップダンスが開催されました。

 

この大会は一年の始まりと言える大きな大会で

セグエがあったり単科戦だったりと

特徴の多い競技会です。

 

今日は結果をまとめてみました。

 

プロラテン〜森田組引退!

 

1位 正谷組

2位 野村組

3位 森田組→引退!

4位 

5位 

6位 

 

森田組はジュニアからプロの頂点まで駆け上がりました。

 

これからは新しいダンサーを

たくさん育ててくれると思います。

 

まずはお疲れ様でした。

 

プロスタンダード〜橋本組11度目の優勝

 

1位 橋本組

2位 廣島

3位 福田組

4位 小林組

5位 島田組

6位 金野組

 

単科戦でありながら決勝メンバーはほぼ変わりませんでした。

 

綺麗な形と大きな動きがある

技術的により優れているカップルが残ったようです。

 

ラテンセグエ〜清水組引退

 

1位 野村組

2位 正谷組

3位 竹内組→特別審査員賞!

4位 森田組

5位 高野組

6位 清水組→引退表明

7位 三室組

8位 中村組

9位 中島組

10位 須藤組

11位 鈴木組

12位 岡本組

 

ラテンセグエはみんな個性的で面白かったと思います。

 

竹内組は特別審査員と言って社交ダンス以外のジャンルからきた

審査員の中で一番よく評価されたそうです。

 

このような賞は選手にとっても

励みと自信につながると思います。

 

スタンダードセグエ〜橋本組強し…

 

1位 橋本組→特別審査員賞

2位 福田組

3位 廣島

4位 小林組

5位 大西組

6位 若代組

7位 島田組

8位 金野組

9位 新井組

 

橋本組は高い技術と豊かな表現力で

圧倒的な力を発揮しました。

 

特別審査員からの評価も一番高く

誰がみても優勝ということでしょう。

 

今回もドラマチック

 

この大会ではさまざまなドラマがありました。

 

新しくスターに駆け上がる人もいれば

フロアをさる人もいる。

 

しかしこれが自然の流れです。

 

とくに引退する選手を見るのは惜しいですが、

またきっと新しいダンサーが出てきてフロアを盛り上げてくれると思います。

 

とくに今回はライジングスター戦があり

プロアマともに多くの新しい選手がいました。

 

またジュニアなどもいいダンサーがたくさんいたので

この中から未来のチャンピオンが生まれてくることでしょう。

 

〜まとめ〜『選手、応援、そして運営のみなさまお疲れ様でした。』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング