《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》応援する人と応援される人

こんにちは!Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

今週末はJBDF全日本ダンス選手権大会が横浜で開催されます。

f:id:tatsushi_miyake:20191024230931j:plain

これは去年札幌で行われた大会と同じものです。

 

毎年日本全国をまわっている大会なのです。

 

いままでは僕も大会に出場し踊っていました。

 

このときは応援してもらう側にいました。

 

現在は競技を引退し応援する側に回りました。

 

自分が応援するようになってわかったことは

応援していただくということは

本当にありがたいことなんだなということです.

 

 

調子のいいときも苦しいときも

いつも応援してくれる

生徒さんや学生たちがいました。

 

いま改めて感謝の気持ちがわいてきました。

 

 

 

それと同時に応援できる喜びも感じています。

 

自分が心から応援できる人がいるということも

とてもありがたいことです。

 

いままでは応援していても自分も競技に出ていたので

そこまで応援自体の喜びを感じることはありませんでした。

 

でもいまは学生の大会でもJBDFの大会でも、

あるいはパーティでも応援することが出来るのは本当に幸せなことです。

 

 

もし大会があっても応援する対象がいなかったら…

 

とってもつまらないと思います。

 

なのでこれからも応援してもらえるような選手が出るように

頑張って育てていきたいと思います。

 

みなさま、JBDF全日本や道新スポーツ杯では

出場選手に応援よろしくお願いします。

 

10/25(金)~10/27(日)はJBDF選手権観戦に行くため、

 

ブログ投稿が不定期になります。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

関連記事

jumbo-miyake.hatenablog.com

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング