《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ダンス競技会》スーパージャパンカップ2021 1日目 結果 【プロラテン セグエ プロスタンダード アマラテン ライジング】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

f:id:tatsushi_miyake:20210307085935j:plain

3月6日、7日に幕張にてスーパージャパンカップダンス2021が

開催されています。

 

去年は中止になってしまい今年の開催もどうなるか危ぶまれていましたが

各方面の協力により開催できたようです。

 

1日目の様子はこちら

youtu.be

 

ちなみにこの赤いドレスは北海道の鈴木隼・恵組らしいです。

 

1日目が終わって出場した選手、運営に携わった役員

そして多くのお客様によって開催できたことを実感しました。

 

今日もどんな大会になるかこれから楽しみです。

 

ちなみに僕は今回競技会の観戦ツアー

「観る専パックin幕張2021」の係として

お仕事をさせてもらいっています。

 

少しは大会の成功に役立ってるかなぁ〜?

 

それでは1日目の結果いってみましょう!

 

ラテンセグエは増田組4連覇!

流石の増田組危なげない演技で優勝でした。

 

個人的には高野組の「くるみ割り人形」が好きでした。

 

優勝 増田 大介・塚田 真美 Provoke
2位 正谷 恒揮・齋藤 愛 バンパイア〜VAMPIRE〜
3位 野村 直人・山﨑 かりん Hey! Big Spender
4位 竹内 大夢・中島 由貴 CATS〜The Musical〜
5位 森田 銀河・小和田 愛子 Libertango meets Latin
6位 髙野 大樹・加藤 奈々 くるみ割り人形 The Nutcracker
7位 須藤 達矢・庄司 まゆ Ambivalence
8位 岡本 圭祐・塚越 あみ ミュージカル 42ND STREET
9位 瀬底 正太・堀川 真琴 Firefighter
10位 中島 光一・奥山 智美 My forever love
11位 中村 公紀・大塩 香澄 NIGHTMARE

残念ながら清水組は怪我のため欠場でした。
清水 基允・丸市 美幸 催眠〜Touch Your Deep〜

 

英語の題名が多いですね。

増田組のProvokeは挑発という意味だそうです。

 

興味のある方は調べてみると面白いとおもいます。

 

プロスタンダードは橋本組の優勝

プロスタンダードでは橋本組が素晴らしい踊りで

優勝を勝ち取りました。

 

歴代スタンダードチャンピオンでも

記録に残るほど長くタイトルを手にしていると思います。

 

2011年から(セグエは2012年から)優勝しているので

連覇記録がどこまで伸びるかにも注目です。

 

優勝 橋本 剛・恩田 恵子
2位 浅村 慎太郎・遠山 恵美
3位 福田 裕一・エリザベス グレイ
4位 廣島 悠仁・石渡 ありさ
5位 小林 恒路・赤沼 美帆
6位 若代 愼・辰巳 友莉亜

ファイナル進出者カップ
金野 哲也・井之口 香織
本多 龍士・戎野 紗与

 

ファイナルには新たに金野組が入りました。

 

種目別となっているこの大会の特徴を生かして

新たにファイナリストへの名乗りをあげました。

 

成績は5種目の総合で決まるので

種目ごとにファイナルに入っても

6位にならないことがあります。

 

しかしファイナル入りは新たに激戦の様子を見せています。

個人的には本多組が好きなので

またファイナルに残って欲しいです。

 

マチュアラテンは鈴木組

マチュア部門は以前の上位進出者が欠場したため

誰が上位に来るか予想がつかない感じでした。

 

その中を見事優勝したのは鈴木組でした。

 

僕は五月女組も好きなので

次回また頑張って欲しいと思います。

 

また6位の阿部選手は以前北海道の学連に所属していて

いまはアマチュアとしてがんばっています。

 

ぜひこの調子で順位を上げていって欲しいです。

 

優勝 鈴木 奨太・鈴木 千尋
2位 五月女 光政・五月女 叡佳
3位 海老原 拳人・タカギ ルナ
4位 石垣 和宏・三喜 穂菜美
5位 押川 慧悟・和田 知世
6位 阿部 夢時・土屋 優海

ファイナル進出カップ
大久保 稔也・吉村 春香

 

ライジングスターは学連OB対決?!

プロライジングスタースタンダードは次の世代の登竜門です。

 

今回は学連で名を馳せたカップルの対決だったようです。

 

結果は三井所組が優勝しました。

 

準優勝のアングル組も軽やかで素晴らしい踊りをしていたので

これからこの二組は良いライバルとして

競い合っていくと思います。

 

ぜひ注目してください。

 

優勝 三井所 清人・片岡 玲子
2位 アングル 相貴・菊田 和嘉子
3位 久我 靖・田中 裕子
4位 北之坊 太郎・藤原 佳穂里
5位 小島 大地・桜乃 麻実
6位 吉川 恵太・土屋 舞姫

 

こちらから結果速報を見ることもできます。

odoribiyori.com

〜まとめ〜『会場内は静かながらも、新たなるスタートを感じていた。』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

凸凹カップル奮闘記 もくじ

 

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング