《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

凸凹カップル奮闘記 もくじ

 

 

〜もくじ〜

 

 

 

《身長差の悩み》

《身長差の悩み》ホールドを組むと女性が隠れてしまう時は?

《身長差の悩み》タンゴやスローで前進しずらいのはなぜ?

《身長差の悩み》ワルツ ナチュラルターンのコツ

《身長差の悩み》このブログはなぜ始まったか?

《身長差の悩み》ワルツ リバースターンのコツ

《身長差の悩み》ワルツ ウィスクのこつ

《身長差の悩み》ワルツ シャッセのこつ

《身長差の悩み》ホールドするときの男性の右手はどこに置く? 

《身長差の悩み》手首ってどこだ?

《身長差の悩み》ホールドの高さがあわないときはどうする?

《身長差の悩み》ボディが離れてしまう人はどうする?

《身長差の悩み》ホールドの手が届かないときは?

《身長差の悩み》重いってなに?

《身長差の悩み》身長差を埋めるべく努力して失敗したこと(1)

《身長差の悩み》身長差があるカップルはどこを合わせて組むべきか。

《身長差の悩み》身長差を埋めるべく努力して失敗したこと(2)

《身長差の悩み》スイングが合わないときは。

《身長差の悩み》右スウェーと左スウェーの違い 

《身長差の悩み》足のサイズのこと

《身長差の悩み》ホールドを動かすには?

《身長差の悩み》どこの高さを合わせるか。

《身長差の悩み》身長差を埋めるべく努力して失敗したこと(3)

《身長差の悩み》ピクチャーポーズは何がいい? 

《身長差の悩み》握った手が合わないときは。

《身長差の悩み》男性の右手に女性の背中が届かないときは

《身長差の悩み》大きい男性と組むときに気を付けること

《身長差の悩み》背の低い女性と組むときに気を付けることは

《身長差の悩み》小さい男性と組むときの注意点は

《身長差の悩み》大きい女性と組むときは。

《身長差の悩み》ダンスタイムではどう踊る。

《身長差の悩み》右の手はどの向きにするのがいいのか。

《身長差の悩み》スローのスリーステップはなぜ難しいのか。

《身長差の悩み》5つのコンタクトとは。

《身長差の悩み》5つのコンタクト。残りの一つ

《身長差の悩み》下から入るとは。

《身長差の悩み》トップを広く保つには。 

《身長差の悩み》フォーラウェーはどう踊る。

《身長差の悩み》クイックステップで走る。

《身長差の悩み》男性が大きく感じるときは。

《身長差の悩み》そもそも身長差ってなに。

《身長差の悩み》スイングが合わない理由。

《身長差の悩み》最初のフィガーが踊りずらいときは。

《身長差の悩み》タンゴが速くて追いつかない人は。

《身長差の悩み》前進するときはどこに進むか。

《身長差の悩み》ボディを伸ばすとき。

《身長差の悩み》体重のバランスをとるには。

《身長差の悩み》やっぱり男性の陰に隠れてしまう女性はどうする。

《身長差の悩み》背の低い女性に合わせて左手を下げてみた。

《身長差の悩み》ウィンナーワルツを踊るとき

 《身長差の悩み》グリップが外れやすい人は

《身長差の悩み》カップルバランスとは。

《身長差の悩み》スピンがうまくいかない 

《身長差の悩み》トップが広がらないのはなぜか。

《身長差の悩み》腰はどちらが上か。

 《身長差の悩み》脚がうまくかみ合わないときは。 

《身長差の悩み》ラテンでの身長差はどうなの?

《身長差の悩み》踊りにくいフィガーはどうしたらいい。

《身長差の悩み》男性の左手が下がってしまう人は。

《身長差の悩み》背の高い男性とタンゴで組むときにどうする。

 《身長差の悩み》新しくカップルを組む時は。

《身長差の悩み》タンゴのドラッグで向かい合うときは。

《身長差の悩み》身長が違うと動きが合わないのは本当か?

《身長差の悩み》歩幅が合わない時は

《身長差の悩み》大きい男性と踊るときのポイント

《身長差の悩み》タンゴのホールドで男性が気を付けるべきこと3つ

《身長差の悩み》タンゴのホールドで女性が気を付けるべきこと3つ 

《身長差の悩み》ライトランジ踊るときのこつ。 

《身長差の悩み》身長差があっても見た目が良いカップルは何が違う。

《身長差の悩み》身長を高くする方法。

《身長差の悩み》ホールドの高さを合わせるときのコツ。

《身長差の悩み》僕が身長差を感じるときは。

《身長差の悩み》女性が重いときは。

《身長差の悩み》あしがぶつかるときは。

《身長差の悩み》大きい男性の注意点 

《身長差の悩み》女性の右腕はいつもカーブしている

《身長差の悩み》身長差カップルが必要な筋力は。

《身長差の悩み》体重のバランス 

 《身長差の悩み》背を高く見せる方法 

《身長差の悩み》右手で持ち上げてしまう男性は。

《身長差の悩み》身長差カップルにおススメのフィガー4選 その1

《身長差の悩み》身長差カップルにおススメのフィガー4選 その2

《身長差の悩み》理想の身長差とは 

《身長差の悩み》ホールドの高さをそろえるには。

 《身長差の悩み》背の高い先生に習うメリットと注意点

《身長差の悩み》ボディを使うときのポイント3選 

《身長差の悩み》背の高い女性はもっと伸びよう!

《身長差の悩み》回転するときに体がずれてしまいます。

《身長差の悩み》身長差カップルにおすすめのアレンジ3選 

《身長差の悩み》タンゴが苦手

《身長差の悩み》トップラインが狭くなるカップルのチェックポイント 3つ

《身長差の悩み》身長差があるカップルが得意なことはなんだ? 

《身長差の悩み》タンゴで素早く動くためには 

《身長差の悩み》背の高い男性が密かに女性に望むこと 3つ 

《身長差の悩み》男性の右手に届かない時は

《身長差の悩み》大は小を兼ねる

《身長差の悩み》ロアが合わない理由

《身長差の悩み》身長差は埋める方がいいのか?

《身長差の悩み》背を伸ばす方法  

身長差の悩み》踊っていない時もかっこよく

《身長差の悩み》ステップの歩幅とタイミングを一気に合わせる方法

《身長差の悩み》克服するのが大変だったこと 3選

《身長差の悩み》背の高い人が苦手なこと 3つ

《身長差の悩み》大きい男性を利用して踊る方法 3つ 

《身長差の悩み》回転系フィガーでの釣り合いを取るには? 

《身長差の悩み》繋いだ手がずれる時は

《身長差の悩み》目的別 ボディを合わせるポイント 3つ 

《身長差の悩み》身長差があると何がダメなのか? 

《身長差の悩み》大きい男性と組む時に女性が気をつけるポイント 3選

《身長差の悩み》背の高い男性が嫌われる踊り方3つ 

《身長差の悩み》背の低い女性を目立たせるには 【フォローでも目立つことができる!】

《身長差の悩み》タンゴで崩れてしまいます。 【組み方と高さを確認】

 《身長差の悩み》スローフォックストロットでミスしやすいこと 3つ【ハーモニーを保つために】

《身長差の悩み》目線を合わせる時 【目を見ると笑ってしまう人にも効果的】

《身長差の悩み》背が高い僕はこんなことに悩んでいる 【解決方法もあり】

《身長差の悩み》身長差があるといいこと3つ 【いいこともたくさんある】

《身長差の悩み》歩幅が合わない時は 【身長差は関係ない】 

《身長差の悩み》身長差があると不利って言ってたけど 【何が不利かを知ることが大事】 

 

 

 

《身長差カップル》

《身長差カップル》ティモシー・ホーソン&ジョアン・ボルトン組

《身長差カップル》ウォーレン&クリスティ ボイス組

《身長差カップル》ブライアン・ワトソン&クラウディア・レオーニ組

《身長差カップル》橋本剛&恩田恵子組

《身長差カップル》新鞍貴浩・中田裕希子組 

 

 

《基本のテクニック2》

《基本のテクニック2》前進するときのこつ 【ポイントは”おしり”】 

《基本のテクニック2》ボディがどれくらいずれたら踊りやすい? 【人によって違う】 

《基本のテクニック2》ホールドを保つために役立つこと3つ 【筋力だけではない】

 

《基本のテクニック》

《基本のテクニック》足に乗るとは?(動画あり)

《基本のテクニック》床をおすとは。(動画あり)

《基本のテクニック》ひざを曲げるとは。(動画あり)

《基本のテクニック》ダンスと自動車の共通点(動画あり)

《基本のテクニック》足首を使うとは (動画あり)

《基本のテクニック》女性の左手の置き方(動画あり)

《基本のテクニック》練習量とは(動画あり)

基本のテクニック》床を押すときのポイント(動画あり)

《基本のテクニック》エネルギーとは (動画あり)

《基本のテクニック》エネルギーを貯めるとは (動画あり)

《基本のテクニック》そもそもベーシックってなんだ。(動画あり)

《基本のテクニック》ホールドの力は抜くか。 (動画あり)

《基本のテクニック》背中を伸ばす(動画あり)

《基本のテクニック》あしの関節はいくつある。(動画あり)

 《基本のテクニック》肩のラインはいつも平行にする。(動画あり)

《基本のテクニック》リードとは。(動画あり) 

《基本のテクニック》フォローとは。(動画あり) 

 《基本のテクニック》タンゴとスイングダンスの間で組み方の違い。(動画あり) 

《基本のテクニック》クイックステップで音楽に乗るためには。(動画あり)

《基本のテクニック》足首を使うとは。 

《基本のテクニック》昨日の足首のイメージを気を付けて踊ってみた。

《基本のテクニック》体は思い通りに動いているか。(動画あり)

《基本のテクニック》遠心力を味方に。 (動画あり)

《基本のテクニック》まっすぐに立つとは。(動画あり)

《基本のテクニック》上達したい人は。(動画あり)

《基本のテクニック》PPで進むときは。(動画あり) 

《基本のテクニック》なぜか音楽に合わない人は その1(動画あり) 

《基本のテクニック》なぜか音楽に合わない人は その2

《基本のテクニック》なぜか音楽に合わない人は その3

《基本のテクニック》ダンスの実力はどうやったらあがるか。

《基本のテクニック》回転するときにボディは。

《基本のテクニック》後退するときは。

《基本のテクニック》肩甲骨を寄せる 

《基本のテクニック》回転の軸はどこにある。

《基本のテクニック》CBMとは 

 《基本のテクニック》上を向いて踊るには。

 《基本のテクニック》持久力も必要 

《基本のテクニック》後ろに反る人は

《基本のテクニック》4つのスペース -

《基本のテクニック》スタンダード 目線の方向は

《基本のテクニック》前進と後退  

 

 

《スタンダードのこつ》

《スタンダードのこつ》床から足を離すな。

《スタンダードのこつ》まず押さえておくことは。

 《スタンダードのこつ》ロアは3種類ある。 

《スタンダードのこつ》大きなスウェーをかけるには 

《スタンダードのこつ》男性のホールド 右手と左手はどちらが動く。

《スタンダードのこつ》スタンダードらしく踊るポイント3つ 

《スタンダードのこつ》バランスが良いとは

《スタンダードのこつ》手の握り方のおすすめ3選 

《スタンダードのこつ》1歩はどこからどこまで?

《スタンダードのコツ》動きが重い時の解決方法 3種

《スタンダートのこつ》インラインがポジションの基本です。

《スタンダードのこつ》スイングのイメージ

《スタンダードのこつ》ダブルリバーススピンのこつ 

《スタンダードのこつ》タンゴの高さはどうやって決まるか?

 《スタンダードのこつ》ライズに関するあれこれ 

《スタンダードのこつ》ロアはいつする? 

《スタンダードのこつ》ナチュラルとリバース 

《スタンダードのこつ》両脚を集めるとは 

《スタンダードのこつ》遠心力を利用しよう 

《スタンダードのこつ》リードはどう伝える

《スタンダードのこつ》タンゴのリード インパクト 

《スタンダードのこつ》回転はどこでおこないますか?

《スタンダードにのこつ》爪先を使うとは?

《スタンダードのこつ》女性の立ち方 左カーブはどう作る? 

《スタンダードにのこつ》崩れないホールドを作るためのポイント 3つ 

《スタンダードのこつ》チェックと通過の違い 

《スタンダードのこつ》ダブルチェイスをキレ良く踊るポイント

《スタンダードのこつ》なぜあしを使うのが大事なのか? 

《スタンダードのこつ》回転するべき場所4つと回転すべきでない場所3つ

《スタンダードのこつ》プロムナードポジションで気をつけること3つ 

《スタンダードのこつ》ホールドが崩れない秘訣は…? 【結論】ない! 

《スタンダードのこつ》回転でホールドが崩れる原因 3つ 

《スタンダードのこつ》脚を長く使うとは? 

《スタンダードのこつ》きれいなホールドとはなんだ? ポイント3つ 

《スタンダードのこつ》タンゴのイメージと実際 【大きな勘違い】 

《スタンダードのこつ》ファーラウェーのポイント3つ 【PPで後退すること】 

《スタンダードのこつ》フットワークの極意 【普通に歩くだけ】

《スタンダードにのこつ》女性をぶつけないために 【ポイントは幅の感覚】

《スタンダードのこつ》クイックステップ で軽快に踊るには 【重心が肝】 

 

競技ダンスのテクニック》

《競技ダンスのテクニック》フロアの使い方 その1~LODとは

《競技ダンスのテクニック》フロアの使い方 その2~LODの設定 

《競技ダンスのテクニック》フロアの使い方 その3~コーナーの踊り方

 《競技ダンスのテクニック》フロアの使い方 その4~スタンダード特有のLODの流れ

《競技ダンスのテクニック》フロアの使い方 その5~PPで向かい合ったときは

《競技ダンスのテクニック》フロアの使い方 その6~審査員がいないときは

《競技ダンスのテクニック》フロアの使い方 その7~正方形の時は 

《競技ダンスのテクニック》フロアの使い方 その8~フロアの大きさが変わるときは 

《競技ダンスのテクニック》フロアの使い方 その9~他の人との距離は 

《競技ダンスのテクニック》フロアの使い方 その10〈最終回〉~フロアクラフトで一番大事なことは

 

 

 

《スタンダードに絶対役立つ練習方法》

《スタンダードに絶対役立つ練習方法》かかとの上げ下げ

《スタンダードに絶対役立つ練習方法》大きくウォーク

《スタンダードに絶対役立つ練習方法》腕を上げる練習 

《スタンダードに絶対役立つ練習方法》ひざを曲げて、足を滑らせる。

《スタンダードに絶対役立つ練習方法》アームズダウン&アームズアップ 

《スタンダードに絶対役立つ練習方法》腕を下げてシャドウ

《スタンダードに絶対役立つ練習方法》ペンジュラムスイング

《スタンダードに絶対役立つ練習方法》ボールを持って踊る。

《スタンダードに絶対役立つ練習方法》1分間踊りこみ

  

《筋トレ》

《筋トレ》大腰筋を鍛えてみた

《筋トレ》大腰筋を鍛えるには

《筋トレ》腕立て伏せをしよう。

《筋トレ》トレーニングの成果はでてる? 

《筋トレ》社交ダンスに役立つ筋トレ。

《筋トレ》姿勢を保つためにはどこを鍛える? 

 

 

 

《体のケア》

《体のケア》膝が痛いときは?

《体のケア》ひざが痛くなる原因は?

 《体のケア》風邪をひかないために

《体のケア》運動不足の時は 

《からだのケア》水分補給のお供は?  

《からだのケア》レッスン前にウォーミングアップ 

《からだのケア》寒い時は?

《体のケア》三宅式健康を保つ方法 3選

 

《レッスン》

《レッスン》習ったことを生かすには。 

《レッスン》上手に習うためには 

 《レッスン》練習中にやって良い事、いけない事

《レッスン》質問してみる。

《レッスン》心配なことがある時は

《レッスン》慌ててしまう時は  

《レッスン》しっかりと記憶に残すには? 

《レッスン》遠くから遠くへ 

《レッスン》なぜ競技会に出るのか。 

《レッスン》僕がレッスンを受ける時に大事にしていたこと 3選 【自分のために受けるレッスン】

《レッスン》なにを言われてもできない時は? 【できないことにも理由がある】 

《レッスン》わかっているのにできないのは? 【ただ単にやってないだけ】

 

《ダンス競技会》

《ダンス競技会》ダンススポーツグランプリin仙台を見て来ました 

《ダンス競技会》エルムの杜 北海道OB/OGダンス競技会

《ダンス競技会》全道クラス別ダンス競技会in小樽

《ダンス競技会》学生の大会 東北戦(とんぺいせん)を見て来ました。

《ダンス競技会》JBDF選手権1日目

《ダンス競技会》JBDF全日本ダンス選手権大会 1日目 

《ダンス競技会》JBDF全日本ダンス選手権大会 2日目 

《ダンス競技会》番外編 JBDF選手権 観戦ツアーに参加して

《ダンス競技会》明日は道新スポーツ杯 僕はなに係?

《ダンス競技会》道新スポーツ杯がありました

《ダンス競技会》学生の大会 全道戦がありました。

《ダンス競技会》学生冬の全日本 

 《ダンス競技会》学生の新人戦&OB杯に行ってきました。

《ダンス競技会》男子の右手はきれいに。

《ダンス競技会》本番でどう踊るか。 

《ダンス競技会》クラス別競技会がおわりました。

《ダンス競技会》競技会の時に持って行くといい食べ物3選 

《ダンス競技会》学生の全日本が9/27に開催されるそうです。

《ダンス競技会》後期の競技会に向けて

《ダンス競技会》崩れないメンズヘアセットのやり方

《ダンス競技会》フューチャーズカップの準決勝はどうなる? 

《ダンス競技会》JBDF東部のライブ配信競技会はどうだった?

《ダンス競技会》小樽での全道アマチュアダンス競技会に参加してきました

《ダンス競技会》学生ダンスの東北戦が開催される 

《ダンス競技会》現在の北海道ダンス状況 【学連ダンサーの危機】 

《ダンス競技会》北海道ダンス選手権大会が開催された 【とりあえず無事終了】 

 

《審査員の目》

《審査員の目》競技ダンスの審査員に印象を残す踊りは?

《審査員の目》 第12回オホーツク杯北海道アマチュアボールルームダンス競技大会

《審査員の目》強いダンスってなんだ? 

 

 

《メンタル》

《メンタル》いい日わるい日。

《メンタル》どうしようもない話

《メンタル》競技会前に練習がうまくいかなくなるのはなぜ?

《メンタル》言ってはいけないコトバ 

《メンタル》自分の考えを伝えるにはどうするか。

 《メンタル》笑って踊ることに意味はあるのか。

《メンタル》命の次に大事なもの。 

《メンタル》上達するための意識 -

《メンタル》信じる心

《メンタル》失敗はいいのか悪いのか 

《メンタル》笑っているといいことがある 

《メンタル》嫌なことがあったときは 

 《メンタル》いいことに目を向ける

《メンタル》踊り始めで緊張する人におすすめの方法 3選 

《メンタル》自分の動画を気絶せずに見る方法 

《メンタル》環境は常に自分で選んでいる 【何事も自己責任】

《メンタル》自分のことは自分しか決断できない 【何を選んでも、自分が決めたらそれが正解】

 

 

 

 

《社交ダンスのコツ》

《社交ダンスのこつ》目が回る原因と解決法 

 

競技ダンス

《競技ダンス》ホールドをさげるな!

《競技ダンス》大きく動くとは? 

《競技ダンス》競技会で絶対に勝てるフィガー その1

《競技ダンス》競技会で絶対に勝てるフィガー その2 

《競技ダンス》燕尾服のひそかな変化

《競技ダンス》ルーティーンを変えるべきか変えざるべきか? 

《競技ダンス》笑顔で踊る 

 

《社交ダンス》

 

《社交ダンス》正しいダンスってなに?

《社交ダンス》現在の状況で何か正解なのか。 

《社交ダンス》音楽の取り方〜ステップがない時は? 

《社交ダンス》楽しく踊るための秘訣 

《社交ダンス》美しいダンスはどんなダンス? 

《社交ダンス》リードが伝わらないときのチェックポイント4つ

《社交ダンス》ウィンナーワルツのこつ 3選

《社交ダンス》体を思い通りに動かすには? 【自分を信じて練習するのが近道】

《社交ダンス》ダンスを踊るときに両立できないこと 【トレードオフの関係にある】

※12/5

 

《おしらせ》

《おしらせ》本日5/17(日)の17:00~ライブデモ アドレスはこちら 

 

 

《社交ダンス『あいうえお』》

《社交ダンス『あいうえお』》 あ〜あしの話

《社交ダンス『あいうえお』》 い〜インバイト(invite)の話 

《社交ダンス『あいうえお』》 う〜ウイスクの話 

《社交ダンス『あいうえお』》 え〜英語の話 

《社交ダンス『あいうえお』》 お〜『押すこと』はダメなのか?

《社交ダンス『あいうえお』》 か〜カチューシャ・デミドヴァの話 

《社交ダンス『あいうえお』》 き〜筋肉の話

《社交ダンス『あいうえお』》く〜クロスとロックは何が違う?

《社交ダンス『あいうえお』》 け〜ケガを防ぐために

《社交ダンス『あいうえお』》 こ〜腰のはなし

《社交ダンス『あいうえお』》 さ~サイドの話

《社交ダンス『あいうえお』》 し〜シンコペーションの話

《社交ダンス『あいうえお』》 す〜スイブルの話 

《社交ダンス『あいうえお』》 せ〜セイムフットの話。

《社交ダンス『あいうえお』》 そ〜そろりそろりの話

《社交ダンス『あいうえお』》 た~ターンの話

《社交ダンス『あいうえお』》 ち~チェイスの話 

《社交ダンス『あいうえお』》 つ~ツイストの話

 《社交ダンス『あいうえお』》 て~手品の話

 《社交ダンス『あいうえお』》 と~トゥの話

《社交ダンス『あいうえお』》 な~ナチュラルの話

《社交ダンス『あいうえお』》 に〜ニーバックの話

《社交ダンス『あいうえお』》ぬ〜盗む話?! 

《社交ダンス『あいうえお』ね〜ネコの話

 《社交ダンス『あいうえお』》の〜ノーフットライズの話

《社交ダンス『あいうえお』》 は~ハイ○○の話

《社交ダンス『あいうえお』》ひ〜ヒンジの話 

《社交ダンス『あいうえお』》ふ〜フリーの話 

《社交ダンス『あいうえお』》へ〜ヘジテーションの話 

《社交ダンス『あいうえお』》ほ〜本気の話 

《社交ダンス『あいうえお』》ま〜マイフェイバリットシングスの話 

《社交ダンス『あいうえお』》み〜三宅建史の話

《社交ダンス『あいうえお』》む〜無茶ぶりの話 

《社交ダンス『あいうえお』》め〜メンバーオブブリティッシュエンパイアーの話 

 

 

《ちょっとした話》

《ちょっとした話》うっとりとワルツを踊りたい

《ちょっとした話》全道クラス別競技会in小樽 番外編

《ちょっとした話》全道クラス別競技会in小樽 ダンスタイムがありました。

《ちょっとした話》応援する人と応援される人 

《ちょっとした話》道新スポーツ杯の座席について

《ちょっとした話》ダンスは人を感動させることができるか。

《ちょっとした話》続けることのむずかしさ

《ちょっとした話》寒い日のおすすめは。

《ちょっとした話》柔軟性は必要か。

《ちょっとした話》目標は必要か。

《ちょっとした話》冬は乾燥に注意 

《ちょっとした話》好きな食べ物は。

 《ちょっとした話》なんか違う気がするときは。

《ちょっとした話》書き忘れたぁ!

 《ちょっとした話》前掛けブログってすごいよね。

《ちょっとした話》練習を効率的に行うには。 

《ちょっとした話》自分は何ができるか。

《ちょっとした話》楽しさがつなぐチカラ

《ちょっとした話》新型コロナウイルスに学ぶ 

《ちょっとした話》どの情報を信用するか。

《ちょっとした話》何をやる時も楽しく。

《ちょっとした話》スタッフミーティングもリモートワーク? 

《ちょっとした話》ライズとロアはいつするか?

《ちょっとした話》偶然奥田先生たちと出会った 

 《ちょっとした話》はじめてのオンラインレッスン

《ちょっとした話》徒歩力を鍛える

 《ちょっとした話》ライブデモンストレーションの感想は。

《ちょっとした話》いよいよ今日からレッスン再開です。

《ちょっとした話》レッスン再開して感じたこと。

 《ちょっとした話》僕の考え 

《ちょっとした話》歯は大切に

《ちょっとした話》チャコットさんが社交ダンスから撤退するそうです。

《ちょっとした話》いま正しいことは、これからも正しい?

《ちょっとした話》ワンコイン社交ダンス講習会が始まります

《ちょっとした話》体脂肪率が…

《ちょっとした話》いいダンスの理由 

《ちょっとした話》お盆といえば  

《ちょっとした話》どのくらいやればいい? 

《ちょっとした話》イケメンなのはなぜ?

《ちょっとした話》滑り止めはこれがおすすめ! 

《ちょっとした話》このブログにて2回目の書き忘れ… 

《ちょっとした話》小樽ダンス競技会でのいろいろ 

《ちょっとした話》スタンダード男性の密かなおしゃれ3選 

《ちょっとした話》憧れのダンサーから憧れのコーチャーに 【マーカス&カレン ヒルトン】

《ちょっとした話》冬にあると欲しくなる温かいもの 3選 【カラダとココロに効く】

《ちょっとした話》上達を感じるか感じないか 【段階によって感じ方が違う】

《ちょっとした話》新型コロナウイルス の何が怖いのか? 【僕が個人的に感じること】

《ちょっとした話》みなさんにお聞きしたいです。 【どうやって教えていますか?】 

《ちょっとした話》影響を受けた人物は? 【いつも少し前を行く存在】

 

 

《プロ歴史》

《プロ歴史》プロになって最初のイベント~プロ選手会総会

《プロ歴史》初めて出場したプロの競技会

 

 

 

  

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング