《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《社交ダンス『あいうえお』》 て~手品の話

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

みなさん手品は好きですか?

 

いわゆるマジックです。

 

f:id:tatsushi_miyake:20191008234850p:plain

僕は小さいころから

手品が大好きです。

 

練習したこともありましたが、

今は観る専です。

 

大掛かりなイリュージョンから

近距離のテーブルマジックまで

いろいろあります。

 

どんなものでも楽しいですね。

 

引田天功さん、Mr.マリックさん、

Kilaさんなど日本人でも

素晴らしい人は沢山います。

 

その中でも僕が好きなのは

前田知洋(まえだ ともひろ)さん

という方です。

 

もちろんテレビでしか

みたことはないですが

軽妙なトーク

不思議な現象に釘付けです。

 

よかったらYouTubeなどで

検索してみてくださいね。

 

この人の話をきくと

ダンスにも共通する部分が

沢山あります。

 

・基本の動作を練習すること。

 

・身だしなみをきちっとすること。

(特に指先は綺麗にしているそうです。)

 

・難しいことをいとも簡単に行うこと。

 

・工夫すること

 

 

などです。

 

ダンスも簡単そうに動き、

回転します。

 

でもそのためには

基本の姿勢や足の動作、

そして表情などたくさんの

テクニックがあります。

 

それを何度も練習し、

人前では全くそれを見せずに

さらっと踊る…理想です。

 

というわけでこれからも

基本に忠実でありたいと思う

三宅でした。

 

〜まとめ〜『手品はやっぱりみていて楽しい!』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング