《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《社交ダンス『あいうえお』》ほ〜本気の話

こんにちは!

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

本気という言葉があります。

 

f:id:tatsushi_miyake:20200122225609p:plain

自分は今まで『本気』という言葉の意味を

なんとなくしか考えていませんでした。

 

今日このエッセイを書くにあたり、

あなたと一緒に本気で『本気』を

学んでみたいと思います。

 

 

本気(ほんき)

(1)真面目な気持ち。

   真剣な気持ち。

   またはそのさま。

(2)メンコなどで買った方が

   相手の出したものを

   取れるというルール。

 

〜参考 コトバンク

本気(ホンキ)とは - コトバンク

 

本気とはまさに本当の気持ち、

冗談ではなく心の底から

そうありたいと思う

気持ちなんです。

 

いままでの自分を振り返ると

一生懸命やってきたと思っていましたが

『本気』という単語を見ると、

まだまだだったかもしれません。

 

ダンスでも趣味でも

本気でやる事が成功や

成長の第一歩なんでしょう。

 

本気というと

命をかけてやるようなイメージも

あるかもしれません。

 

でも真剣に思う気持ちが大事なので、

必ずしもそうでないんだと思います。

 

ダンスタイムで

『本気で楽しむ』といえば

真顔で習ったことに気をつけて…

ではないです。

 

心の底から

楽しく踊ることです。

 

なので仕事はもちろん

遊ぶ時や趣味でも『本気』でやるのは

とてもいいことなんです。

 

 

最初は本気でなくても

だんだん気持ちが入ってきて

本気になればいいと思います。

 

僕も毎日『本気』を意識して

踊ってみたいと思います。

 

どんな感じになるか楽しみです♪

 

みなさんも

どんな『本気』を意識しますか?

 

よかったら教えてください。

 

〜まとめ〜『どんなことでも「本気」でやってみたらどうなるか?』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング