《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》寒い日のおすすめは。

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

最近寒くなってきました。

 

今朝も道が凍っていて

歩くのも怖かったです。

 

こんな時に暖かいものを

食べたり飲んだりすると

ホッとします。

 

いま自分の中で

はやっているのは

ミルクティーです。

 

こだわりがあるわけでは

ありませんが、今までは

コーヒーを飲むことが多かったです

 

でも最近こちらを買ってみたら

すっかりはまってしまいました。

 

 

これはお湯に溶かすだけで

すぐ飲めます。

 

しかもごみも少ない。

 

これはおススメです。

 

 

 

これ以外にも寒い時期に

おススメなのはショウガです。

f:id:tatsushi_miyake:20191221003342p:plain

ショウガには体を

温める効果が期待できます。

 

体を温めると免疫力が

高くなるという報告もあります。

 

なので、お茶や料理に

ショウガを入れることで

体もぽかぽかになります。

 

 

食べ物以外のおすすめはこちら

f:id:tatsushi_miyake:20191221003838j:plain

 

そうルームソックス、

もこもこ靴下です。

 

これは寝る時などにはくと

足が冷えないでよく眠れます。

 

睡眠が悪いと体調も維持できません。

 

よく眠れるように

寒い人にはおススメです。

 

うらに滑り止めが

ついているとなおいいです。

 

 

今日は思いつくままに

おススメしてきましたが、

寒さに負けないで

楽しいクリスマスを迎えて下さい。

 

~まとめ~『寒さに負けない体づくりは、温めることから。』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング