《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》イケメンなのはなぜ?

 

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20200828124605p:plain


 

先日Y先生がダンスビュウ10月号をみてひ一言。

 

「増田先生イケメンですよね。」

 

はい。

 

その通りです。

 

今月の表紙はこれ

 

特に今回の表紙は爽やかな笑顔で

残暑が厳しいなか爽やかな風が吹いてきそうです。

 

真美先生もイケジョだし。

 

僕の顔だったら…暑苦しい!!

 

どうしてこんなにカッコいいのでしょうか?

 

もちろん顔立ちやスタイルも素晴らしいですが

やはりダンスがかっこいいからだと思います。

 

私たちは増田組のダンスのかっこよさを

知っています。

 

なのでそこもイケメン、イケジョ度に

加味されていると思います。

 

アイドルなどをみてもそう思う時があります。

 

男性でも女性でも正直そこまで

綺麗な顔立ちではなくてもとてもかっこいい人が

たくさんいます。

 

これはイケメン、イケジョが必ずしも

外見だけで決まるわけではないということを

意味していると思います。

 

僕もいぜんレッスンで

 

「フロア美人になれ!」

 

と言われたことがあります。

 

その時はあまりわかりませんでしたが

いまは感じるようになりました。

 

プロ、アマ、学生など関係なく

フロアで踊るととても魅力的になる

人がいます。

 

フロアの外では…そこまでではありませんでした。

 

そこには元々の顔だけではなく

その人のダンスやそのダンスに向けての努力など

いろんなことが表に現れているのでしょう。

 

顔やスタイルというのはひとそれぞれ違います。

 

でもなかなか顔を全取っ替えしたり、

身長を何十センチも変えたりはできません。

 

しかし、ダンスを通して自分の魅力を

最大限に引き出すことはできると思います。

 

この魅力というのはとても定義が難しく

手に入れるための方法は決まっていません。

 

でも人を引きつける何かを持っている人は

きっとフロアで輝くダンスを踊ると思います。

 

そして誰でも魅力を手に入れることは

できると思います。

 

自分の魅力は何かをしっかりと見極め

それを外に出すことで

きっと新しい自分と出会えると思います。

 

まずは自分の信頼できるコーチャーに

聞いてみましょう。

 

「私の魅力はなんですか?」

 

結構意外な答えが返ってくるかもしれません。

 

〜まとめ〜『なんだかんだで増田大介先生はイケメン』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング