《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ダンスイベント》ダンスフォトグランプリが生まれるかも 【社交ダンスの新しい楽しみ方】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。



社交ダンスの楽しみ方はひとそれぞれです。

 

レッスンを楽しむ、パーティで踊る、大会に出る。

 

他にも最近はスーパージャパンや日本インターで開催する

観る専・聴く専という観戦自体を楽しむ方法も出てきています。

 

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

そんな中で見て楽しむダンスをよりパワーアップさせる企画が

北海道で誕生しました。

 

今日はその新企画についてお話しします。

 

撮影して楽しむ〜ダンスフォトグランプリ


Unsplash
Christian Wiedigerが撮影した写真

 

そのイベントの名前は『ダンスフォトグランプリ|Dance Photo Grand Prix』

略してDPGです。

 

この企画はダンスの大会に来た方が

ダンサーや審査員、あるいは友達との記念写真などをSNSに投稿して

いい作品を選んでみんなで楽しもうと言うものです。

 

現在はホームページとXが公式として動いていますが、

今後Facebookinstagramも作っていく予定です。

tatsushimiyake.wixsite.com

 

twitter.com

 

 

ダンスの大会では推しのダンサーがいると思います。

 

またその日にかっこいいなと思った人でもOKです。

 

そんなダンサーをみなさまのスマホなどで撮影し

ご自身のSNSに投稿してください。

 

その時に必ず#DPG をつけてください。

 

これがないと検索できないので

いい写真でも見ることができませんのでよろしくお願いします。

 

 

選手じゃなくてもOK


Unsplash
Dan Goldが撮影した写真

 

大会に関するものであればなんでも投稿できます。

 

選手以外にも審査員のかっこいい姿や

大会役員の仕事姿、あるいはお店のドレスの写真でも大丈夫です。

 

よく大会の写真をSNSにあげているある方を見ると

踊っているところだけでなく踊り終わってお辞儀しているところや

カメラ目線をもらっているとことなども挙げていたりします。

 

 

 

また審査員の真剣な表情なども面白いと思います。

 

あなただけの切り口で参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

まだ生まれてもいない企画


Unsplash
Minnie Zhouが撮影した写真

 

やることは決まったとはいえまだ生まれてもいない企画です。

 

今後どうなっていくかは分かりません。

 

ただ僕が思っているのはみんなが楽しく参加できる企画になればと思っています。

 

そう言う意味ではやっていく中でいろいろ方向性が変わっても

楽しくなればいいと思っています。

 

どこに向かっていくかわからないところに

僕は楽しさを感じいてます。

 

ひとつの夢としてはこの企画が北海道だけでなく

全国のどこの社交ダンス大会でも開催されていろんな写真をみんなで楽しむようになったら

すごいなと思います。

 

というか社交ダンス以外に広がってもいいかもしれない。

 

ひとつだけご注意


Unsplash
AbsolutVisionが撮影した写真

 

楽しむための企画なので

ひとつだけご注意して欲しいところがあります。

 

それは投稿する写真に写る人に対する配慮です。

 

プロフェッショナルの選手や審査員、大会役員は大丈夫ですが、

それ以外のアマチュア選手の写真に関しては

投稿の承諾をえて欲しいと言うことです。

 

出場する人と、観戦する人がお互いに気持ちよく楽しむために

ちょっとお気遣いいただけるとうれしいです。

 

初回は6/21(金)に千歳で行われる北海道インターで開催します。

 

ぜひご参加ください。

 

くわしくは特設ホームページ、Xにて

<公式>|ダンスフォトグランプリ|DancePhotoGP(DPG)

特設ホームページ 

https://tatsushimiyake.wixsite.com/dance-photo-gp

〜まとめ〜『どうなるか全くわからん』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

 

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング