《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》動画を作ったきっかけ 【嬉しい連絡をいただきました!】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 


Unsplash
Andre Hunterが撮影した写真

 

先日こんな嬉しいことがありました。

 
あるカップルの方からメッセージが来て
大会で優勝できたとのことでした。
 
その方は僕が以前作った動画を見て
毎日練習してくれているそうです。
 
超嬉しいですね〜
 
動画を見てくれているだけでも嬉しいのに
結果が出てしかもそれを連絡してくれるなんて!
 
今日は僕が以前作った動画について
お話しします。
 

なんで動画を作ったの?

 


Unsplash
Christian Wiedigerが撮影した写真

 

そもそもなんで動画を作ったのか。

 

それは2020年コロナの影響で教室の営業ができなくなってしまったことが

きっかけで作り始めました。

 

自分の生徒さんを始めダンスを楽しむみなさんと

お会いできない寂しさから少しでもみなさんと交流したいという

気持ちが一方通行にはなってしまいますが動画を通してできればと思ったのです。

 

最初は手探りでしたが、幸いブログを書いていたので

その記事を動画かすることをまずは始めました。

 

それ以外にもトレーニングも兼ねたウォーキング動画なども作り

まずは内容よりも動画編集に慣れることが目的でした。

 

 

 最初の動画は?

 

コロナ前にもいくつか挙げていましたが

このチャンネルの最初はこちらのウォーキング動画です。

 

youtu.be

 

日付的にコロナ始まっていますが、

まだ休業要請は始まっていないと思います。

 

(多分数日後から休みなる)

 

この頃はまだどんな病気かもわからず

世の中も混乱していました。

 

そんな中作った動画でこれがのちの

ウォーキング動画の走りになるとはこの時は知る由もありません。

 

 エクササイズ動画を作成

 

程なく休業要請が入り長いお休みに入ります。

 

この間にスタッフみんなでブログ更新をすることで

生徒の皆様との交流を保つことにしました。

 

その際に僕はお家でできるエクササイズを考えて

ブログに投稿しました。

 

家でやるのでできるだけ座ったり

その場でできるものを考えて行いました。

 

それがこちら。

youtu.be

 

まだ慣れないせいか表情も硬いです。

 

ここからいろんなエクササイズ動画を作りました。

 

よかったらこちらから見てください。

 

 

リストになっているので

順番に見てもらえたらうれしいです。

 

 一番伸びている動画は…

 

そんな中で一番再生回数が伸びている動画は

youtu.be

 

社交ダンスのウォークに関する動画です。

 

これは嬉しいですね。

 

じゃあ2番目は?

 

なんとこちら。

youtu.be

 

カードを入れるお財布を紹介する動画です。

 

つい最近までぶっちぎりの1位だったようです。

 

ダンス関係ない…

 

ただこれは動画編集の練習のために作ったもので

あるYouTuberの方のモノマネです。

 

ただ真似をすることはとても勉強になりますし

実際に真似をしただけなのに再生が伸びるというのは

やはりうまくできているということなのでしょう。

 

最近はあまり投稿していませんが、

よかったら見てあげてください。

 

〜まとめ〜『動画も作っていたんですよ。』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

 

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング