《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》徒歩力を鍛える

 

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20200513180623p:plain

最近ほぼ毎日歩いています。

 

散歩と言えば散歩ですが、

最低1時間以上は歩きます。

 

長いときは4時間以上

歩いたこともあります。

 

なぜ歩いているかというと、

ふたつの理由があります。

 

ひとつは身体能力や

体力の維持のためです。

 

僕はダンスの教師なので

体が資本です。

 

とくに引退した今では、

練習の頻度も少なくなります。

 

そのためこのような状況で

仕事が出来ないいま、

身体を動かして体力の維持に

努めています。

 

もうひとつは目標です。

 

今までは毎日のレッスンに

目標を持ち、どうやって教えようとか

こうなったらいいなとか

毎日考えていました。

 

仕事が出来ないと

毎日の生きる目標が

無くなります。

 

そのため

 

「よし。今日は○○まで歩いて行ってみよう。」

 

と決めてそれを実行します。

 

自分の決めた目標なので、

さぼることも出来ます。

 

そうなるとまずいので、

動画をとることにしたのです。

 

ご存じの方もいるかもしれませんが、

休業になってから日々いろんなところに

行っています。

 

最初はつらいとか疲れたとか

足痛いとかしか考えられませんでした。

 

でもいまは比較的「無」になって

歩き続けられるようになってきました。

 

これもひとつの習慣です。

 

毎朝筋トレした後に天気予報を見て、

それから場所を決めます。

 

最近ものすごい雨に降られて

大変な思いをしました。

 

幸い気温が高めだったので、

ずぶぬれになりながらも風邪は

引きませんでしたが。

 

なので天気のチェックは

大事です。

 

最近行って良かったのはこちらです。

 

百年記念塔

youtu.be

ここは南郷スクールから

ちょっとだけ見えるのですが、

行ったことはなかったです。

 

間近でみる、百年記念塔は圧巻でした。

 

 

北海道大学

youtu.be

ここは私の母校であります。

 

いちばん最近はこちら

 

つどーむ

youtu.be

 

これはなかなか遠かったです。

 

2時間半くらいかかりました。

 

でも結構歩いているので、

わりといい感じにつきました。

 

やっぱりなんでもやればできるように

なるのだなと思いました。

 

 

 

 

休業要請がいつ開けるのか、

先の見えない状況です。

 

でも毎日体の準備をして

いつでもレッスンできるように

しています。

 

みなさんとお会いできる日が

早く来るように望んでいます。

 

みなさんもお体に気を付けて、

元気に会いましょう!

 

~まとめ~『やればできる。』

_______________________________________

オンラインレッスンに関して

僕は1レッスン50分が基本で、半分の時間も受け付けています。

 

1レッスン   50分 チケット9枚もしくは¥6,050

ハーフレッスン 25分 チケット5枚もしくは¥3,030

 

です。

 

チケットの方は月会費は必要ありません。

 

お問い合わせはこちらまでご連絡ください。

 

tomoyuki_sato_dance_school@msn.com

_______________________________________

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング