《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《体のケア》新型コロナワクチン2回目を接種してきました。 【みんなに脅かされてビクビクで行ったけど…】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20210915114844j:plain



先日9/14(火)に新型コロナワクチンの

2回目接種を受けてきました。

 

前回はちょっと肩が筋肉痛になって終わりましたが

今回はどうなるか?

 

ワクチン接種の感想を

徒然とおお話しします。

youtu.be

結論→1回目と同じ

f:id:tatsushi_miyake:20210915115032j:plain

24時間ほど経った状態では

ほとんど1回目と同じ肩の筋肉痛だけです。

 

痛くなり始めも夕方くらいから徐々にきて

夜中から翌朝くらいまでがピーク。

 

ピークといっても僕の場合は

あげるとちょっと痛いくらい。

 

たぶん夕方くらいに痛さが収まるのではないかと思います。

 

大したことないのはありがたいけど

ネタにはならない。

 

でも右肩には打てないと思う

f:id:tatsushi_miyake:20210915115202j:plain

軽い痛みと言っても

右肩に打ったら仕事はしづらいと思う。

 

動かす分には大したことなくても

横にあげるという動作で

いきなり三角筋をつかうので

スタンダードは厳しいかな。

 

あとニューヨーク。

 

2回とも左に打って正解だった。

 

札幌でも30代の集団接種も始まる

f:id:tatsushi_miyake:20210915115238j:plain

人数が多いので大変だと思いますが、

札幌でも30代の集団接種が始まりました。

 

20代はこれからですが、大学生などは

すでに終わっているようです。

 

大学の職域接種で学生も一緒にやるところもあるようです。

 

ただすべての大学ではないようですし

それ以外にも20代の人はたくさんいるので

はやく始まるといいと思います。

 

学生との話の中で

f:id:tatsushi_miyake:20210915115329j:plain



先日習いにきてくれている学生と

いろいろ話をしました。

 

そのなかでやはり学生生活や部活が

思いっきりしたいと言っていました。

 

いろんな立場からの意見や考えがあると思いますが、

個人的には近い将来にいろんな活動ができるようになると

思っています。

 

学生たちの大会も見に行って応援したいです。

 

全員が満足できる完璧な答えはない

f:id:tatsushi_miyake:20210915115503j:plain

いつどのくらいの時にどうやって活動再開できるのかは

だれにも正解は分かりません。

 

その人やその立場によって変わるからです。

 

つまり誰もが正解なのだと思います。

 

しかし全ての人が満足する正解は

不可能です。

 

そのために何を我慢して何を妥協するのかを

普段から自分で考えることが大事だと思います。

 

自分にとって何が大事なのか

それによってそのために何をするべきかが

自ずと見えてくると僕は思っています。

 

〜まとめ〜『とりあえずひとつの段階を終えました。』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

凸凹カップル奮闘記 もくじ

 

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング