《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》北海道ダンス選手権大会PR動画作成の舞台裏 【1週間で5本作ったよ。(エッヘン)】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20211008133745j:plain



来る11/7(日)に北海道ダンス選手権大会が

苫小牧で開催されます。

 

この大会はもともと道新スポーツ杯としての歴史がある大会で

今年からは北海道知事杯となり

新たな歴史を刻むことになりました。

 

今回はその大会を盛り上げるべく作られた

動画をご紹介します。

 

Vol.1 投稿してくれた選手の巻

youtu.be

 

Vol.2 過去の競技会動画から作ったの巻

youtu.be

PR動画があったことを知っていますか?

 

JBDF北海道では大会に向けて

PR動画を作ってきました。

 

2021年4月の毎日杯

youtu.be

 

2021年6月北海道オープン

youtu.be

 

こんな感じでYoutubeに公開されていました。

 

今回は僕が担当として作ることになりました。

 

締め切りまで1週間?!

f:id:tatsushi_miyake:20211008133828j:plain

ダンスの連盟にはいろんな役職があります。

 

北海道は小さな組織で人数も少ないですが、

仕事の数は東部などおおなじくたくさんあります。

 

そのためひとりが抱える仕事の数も

多くなりがちです。

 

僕も今年に入って北海道のメディア普及の担当の1人として

入るからと連絡を受けていたような気がしますが、

その後とくに何も仕事がなかったので

すっかりそのことは忘れていました。

 

そしてつい先日の9/23に

 

「三宅くん。今度の動画どうなってる?」

 

と聞かれて

 

「なんのことですか?」

 

「競技会の紹介動画だよ。10/7公開だからよろしくね。」

 

 

(げっ!マジで…)

 

そこから急いで作ることになりました。

 

計画も何もない状態なのに

あと1週間ちょっとしかありません。

 

アイディアを振り絞り今回は選手の皆さんから

練習動画を集めて大会に向けて頑張っている様子を

動画にこめようと思いました。

 

急いで動画募集!

f:id:tatsushi_miyake:20211008133933j:plain

急いで動画募集のポスターを作り

Twitterなどで募集すると

何人かから練習動画を送っていただきました。

 

中には大変そうだからと複数本送ってくれた方もいます。

 

本当にありがたいことです。

 

この場を借りて感謝いたします。

 

ありがとうございました。

 

また学生ダンサーやプロの方からの応募もあり

とてもうれしかったです。

 

全部で5本出るよ!

f:id:tatsushi_miyake:20211008134011j:plain

そんなおかげで今回は全部で5本の動画を作成しました。

 

動画を複数いただいた方もみなさん1回ずつのご出演になってしまいましたが

応募いただいた動画は全て目を通しています。

 

予定では10/2(土)、/5(火)、7(木)、9(土)に公開予定なので

JBDF北海道のYoutubeチャンネルもしくは

Twitterなどでチェックしてください。

 

JBDF北海道Youtubeチャンネル

北海道ボールルームダンス連盟(JBDF北海道) - YouTube

 

SNSでシェアしていただけると嬉しいです。

 

あと僕のことも褒めて〜!!

 

〜まとめ〜『みなさんのご協力に感謝!』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング