《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》続けることのむずかしさ

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

今年の後半に、ある教室の

パーティーに参加させていただきました。

f:id:tatsushi_miyake:20191208230432j:plain

僕がプロになったときは

まだある教室に努めていましたが、

その後独立し今回の周年パーティと

なりました。

 

この先生とは地域も違うので

一緒になることは少なかったですが、

僕がプロになった頃から

現在に至るまでいつも

気軽に声をかけて頂いてきました。

 

今回もお声をかけて頂き

参加することになりました。

 

このパーティをひところで表すなら

温かさにあふれるパーティ』です。

 

とくにプロフェッショナルデモンストレーションの

最後にそのカップルが踊ると

会場中から応援の声がかかっていました。

 

このパーティに参加している方は

その先生の生徒さんだけでは

ないと思います。

 

もちろん、知ってはいると思いますが

みなさんが習っているわけでは

ないと思います。

 

でもその先生たちの人柄により

みなさんからお祝いされているのが

ひしひしと伝わってきました。

 

この先生方が長い間

毎日毎日誠実に積み重ねてきたレッスンが

この日の温かさにつながっているのだと

感じました。

 

この先生があいさつで

話していたことがあります。

 

「ここまでに間は長いようであっという間でした。

最近はとくに一日があっという間に経って行きます。」

 

一日があっという間に過ぎるというのは、

とても毎日が充実しているのだと思います。

 

今回このパーティに参加できたことで

また一つ大事なことを学ぶことが出来ました。

 

続けることを難しいが、

必ず続けることが出来る。

 

そして続けるために

また一から頑張る。

 

そんなことを感じた一日でした。

 

~まとめ~『継続は力なり

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング