《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》1月1日は何をしていた? 【何もしない時間を楽しむように努力する】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20220101121527j:plain



一年の計は元旦にありといいますが、

みなさんはどんな計画を立てましたか。

 

今年の元旦は寒くて大雪だったので

家にこもっていた人も多かったのではないでしょうか。

 

今日は僕が元日にやったことを

ただダラダラとお話しします。

 

7:15AM いつも通りに起床

f:id:tatsushi_miyake:20220101121606j:plain

最近はだいたい7時過ぎに起床します。

 

早起きをしようとしているというより

寝るのが早いので目が覚めると言った方が

ただしいかも。

 

昔は歳をとるとなんで早起きになるんだろうと思っていましたが、

多分早く寝てしまうからなんだと思います。

 

僕の父親は19:00くらいに寝て

4:00くらいには起きるとか。

 

昔は日曜日にいつまでも寝坊していたような気がするのに。

 

まあそれはいいんですけど。

 

起きたらまず歯を磨きます。

 

寝ている間は口の中も菌が増えているそうなので

まずは歯磨きをします。

 

それからシャワーを浴びて

さっぱりしながら寝癖もなおします。

 

僕の髪の毛は頑固なので

寝癖は簡単には取れません。

 

いろいろやりましたが

結局シャワーを浴びるのが一番早いという

結論になりました。

 

ちなみに髪の毛は朝も夜も

すぐに乾かします。

 

9:00AM 初詣に行ってみた

f:id:tatsushi_miyake:20220101121712j:plain

最近は街中に出てもお店は閉まっています。

 

なので北海道神宮に初詣に行ってみました。

 

今朝は−8℃くらいで雪もガッツリ降っていました。

 

まじで寒いです。

 

なのでさすがにあまり人もいないかもと思いましたが

考えが甘かったのかみんな同じ考えなのか

混んでいました。

 

それでもぎゅうぎゅうになって進まないということはなく

スムーズにお参りしてお守りも新しいものに

変えてきました。

 

僕は特に信じている宗教等はなく

普段は何もしていませんが、

やはり年の初めに神社に行くと

なんとなく心が綺麗になった気がします。

 

そのあたりは一般的な日本人だということを

改めて感じます。

 

11:10AM カフェでひと休み

f:id:tatsushi_miyake:20220101121753j:plain

別に何もしていませんが、

とりあえずひと休みです。

 

まわりでは多くの人が勉強しています。

 

もうすぐ受験なのでしょうか。

 

大学共通テスト(前のセンター試験)がもうすぐなので

受験勉強の追い込みなのでしょう。

 

令和4年度試験情報|大学入試センター

 

僕が受けた時はセンター試験、その前は共通1次試験と言いましたが

いまは大学入学共通テストというようです。

 

今受けたらどのくらいできるのでしょうか。

 

まあ確実に受からないと思いますが…

 

過去問があったので後でやってみようと思います。

 

 

午後は何をするか考え中

f:id:tatsushi_miyake:20220101121815j:plain

いまはこれを執筆中なので

午後はこれから何をするかは未定です。

 

以前は予定が決まっていないと不安でしたが

ここ数年で少しずつですが、

予定がない状態を楽しめるようになってきました。

 

いや、楽しめるというかこれでいいんだと思えるようになった

と言った方がいいかもしれません。

 

何もない時間を作ることで

こころと頭をリセットすることが

僕には必要なのかもしれません。

 

とりあえず共通テストに挑戦!

f:id:tatsushi_miyake:20220101121847j:plain

そうだ。

 

共通テストの過去問に挑戦するんだった。

 

いまから無対策で挑戦してみます。

 

どうなったかは、

後日ご報告するかもしれません。

 

〜まとめ〜『受験に挑戦する。』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング