《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ダンスイベント》パーティーでのちょっと嬉しかったこと 【訂正 「ちょっと」→「かなり」 でした!】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20220328103732j:plain



先日札幌でダンスパーティがありました。

 

これは昨年の競技会で活躍した選手の表彰とともに

全道からアマチュアデモンストレーションの出演者が集まり

楽しく発表する一大イベントです。

 

毎年思いますが、デモンストレーションの出演者は

みんな笑顔で楽しそうに踊っていたように感じました。

 

まだ今年はマスクでしたが

その下の表情が溢れ出ているように見える人もたくさんいて

嬉しかったです。

 

マスクなしで踊れるようなるのは

もうすぐな気がしました。

 

今日はそのパーティであった

ちょっと嬉しかったことを

お話しします。

 

ブログを読んでくれてる方から

f:id:tatsushi_miyake:20220328103758j:plain



まずこのブログを読んでいただいている方には

本当に感謝しかないです。

 

文章の書き方も独学ですし

ダンスに関することも僕なりの考えなので

正直正しいかどうかはわかりません。

 

でも自分の考えを一所懸命描いていることだけは

間違いないと自信を持って言えます。

 

そんなブログをいつも読んでいただいてる方から

文章もわかりやすく楽しいと言っていただきました。

 

このブログは社交ダンス全般を対象としているつもりですが

自分が競技ダンスをしていたこともあり

競技関係の話も結構あると思います。

 

そんなこともあり先日声をかけていただいた方も

競技ダンサーの方でした。

 

その方の活躍は僕もいつも見ていたので

もし多少なりとも役に立っていたなら

とても嬉しいです。

 

質問をくれる方もいます

f:id:tatsushi_miyake:20220328103821j:plain



また別の方からもお声がけいただきました。

 

その方はある大会の後に

自分たちのダンスに関してどうしたらいいかを

質問してくれた方です。

 

その質問に対して僕なりに

お答えしたところとても喜んでいただけました。

 

またその後大会があったらしく

そこでは成績はもちろん踊りが変わった実感があったと

言っていました。

 

これはとてもいいことだと思います。

 

ある程度踊れる方は順調に毎日上手くなることは

あまりありません。

 

正確にいうと毎日上達はしているのですが、

それを実感しづらいということです。

 

でも一所懸命に練習してきたことが

ポンッと実感できる時があると思います。

 

そのきっかけの一助になったのなら

僕もうれしいです。

 

いろんな人と交流できる

f:id:tatsushi_miyake:20220328103856j:plain



今はいろんな場面で交流することができます。

 

もちろんそれによるトラブルもあるかもしれません。

 

ある程度上手に使うことで

10年前なら話すことがなかったような人と

交流できる機会があるかもしれません。

 

僕も以前ある世界ファイナリストがデモで使っている曲が

とてもよくタイトルを知りたいなぁと思ったことがありました。

 

以前ならネットで調べて載っていなかったら

もうわかりませんでした。

 

でもいまはサクッと本人に聞くことができます。

 

(答えが返ってくるかはわかりませんが。)

 

その時は翌日普通に教えてくれて

とても助かった記憶があります。

 

ちなみにその人はモニカといって

以前バレリオやドーメンと組んでいた

素晴らしい女性ダンサーです。

www.facebook.com

お話ししたことはなかったのですが、

とてもいい人なんですね。

 

みなさんもInstagramなどで世界中のダンサーに

メッセージを送ってみるのも楽しいと思います。

 

もちろん礼儀正しく。

 

ここ大事です。

 

〜まとめ〜『アマチュアの方々からパワーをもらって僕は生きていることを実感。」

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング