《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《プロ歴史》プロになって最初のイベント~プロ選手会総会

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

 

 

僕が社交ダンスのプロになったのは

1999年の1月です。

 

まだ20世紀だったんですね。

 

びっくり・・・

 

 

 

それはさておき、

プロになって最初のイベントは

プロ選手会総会』でした。

 

『プロ選手会総会』とは

社交ダンスのプロで競技会に出ている

選手が集まってできている

選手会という組織です。

 

ここで今まで競技会でしか

見たことないプロ選手の前に

出たときは本当に緊張しました。

 

新人は一人ずつみんなの前で

挨拶をするのですが、

 

『三宅建史です。

   よろしくお願い致します。』

 

と超無難な挨拶だったような記憶があります。

 

 

M掛け君も一緒だったはずですが、

二人とも特に面白いことも

言わなかったと思います。

 

やはりプロの選手は

迫力がありました。

 

スーツも若干(?)派手目な人が

多かったのもあるかもしれません。

 

それ以外のことは

全く覚えていないのですが、

緊張して過ごしたことだけは

記憶になります。

 

 

こうして僕の

ロダンサー人生が

始まりました。

 

ただまだ大学生だったので

レッスンとかはしていませんでした。

 

むしろ卒論が迫っていて

学校に泊まり研究する毎日だった

なかでのプロ入りでした。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング