《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》東京の選手から連絡が来た。 【三宅は何をやらかしたのか?】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20211109140324j:plain



今回は嬉しいことがあったので

お話しします。

 

身長差カップルを勝手に紹介

f:id:tatsushi_miyake:20211109140347j:plain

僕は自分が身長差のあるカップルだったこともあり

自然に身長差のあるカップルには注目してしまいます。

 

そんな中で榎田・加藤組について

勝手に承諾を得ないでブログで書いてしまいました。

 

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

このカップルは僕がまだ競技会に出ている時から知っていて

背の高いスタイリッシュな選手だなと思っていました。

 

所属スクールのTwitterなどではハイタワー榎田みたいな

感じで呼ばれていたこともあるような…

 

ほとんど話したことはないと思いますが、

勝手に注目していました。

 

そしてブログに書いてみようと思い

いろいろ調べて記事にしました。

 

もちろん無断で。(すいません)

 

ある日instagramにメッセージが…

f:id:tatsushi_miyake:20211109140702j:plain

記事にしてしばらく経ったある日

教室の非公式インスタにメッセージがきました。

 

このアカウントにメッセージが来ることは

ほとんどないので何事かなと思いました。

 

それは加藤冴英選手からのものでした。

 

ご自身(もしくは榎田選手の)生徒さんから

僕のブログで紹介されていることを教えてもらったとのこと。

 

この知らせを聞いて僕はいくつも嬉しいことがありました。

 

・東京でダンスを習っている人が僕のブログを読んでくれていること。

 

・その内容を先生に教えてくれたこと。

 

・その先生が喜んでくれたこと。

 

・多分生徒さんにも喜んでもらえたこと。

 

北海道で書いていても全国で読んでもらえるのが

不思議な感覚です。

 

スタジオオーナーからもメッセージが!

f:id:tatsushi_miyake:20211109140446j:plain

そして次の日になると所属スタジオのオーナーからも

メッセージが!

 

その肩は米持先生と言って東京目黒で

ダンスナビゲーション目黒という教室を経営されています。

 

初心者の社交ダンス教室【DANCE navigation MEGURO -ダンスナビゲーションメグロ-】東京都目黒区

 

米持先生とは現役の時に全国選手会の場などでお世話になった方です。

 

北海道の僕にも気さくに話しかけてくれる

とてもやさしい先生です。

 

その先生からメッセージが来ていて

 

「やべ…なんかまずったかな…」

 

とおもったらさらに嬉しいことに

その記事を教室で紹介してくれるとのこと。

 

はずかしぃ〜

 

変なこと書いてないかもう一度チェックします。

 

というわけで今回は嬉しいことがありましたというお話しでした。

 

みなさんも榎田・加藤組をチェックしてみてください。

 

〜まとめ〜『いろんな方が読んでくれていてうれしい。』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング