《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《レビュー 》めずらしくモノを買った 【悩んだけど買って正解】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

先日ちいさなカード入れを買いました。

f:id:tatsushi_miyake:20201229120843j:plain

名前は「SECRID」

 

あるブログで紹介されていて

気になりいろいろ調べて買ってみました。

 

もともとは地下鉄用のカード入れが

ボロボロになってきて買い替えようと思ったときに

たまたま見つけたものです。

 

1ヶ月ほど使ってみての

感想を書いていきます。

youtu.be

 

 

スキミング防止機能がある

f:id:tatsushi_miyake:20201229121527j:plain

まずこのケースは金属ケースと革のケースから

できています。

 

金属のケースはスキミング防止機能が付いています。

 

クレジットカードなどを入れておくと

情報を盗まれたりしないようです。

 

 6枚ほど入るのでクレジットカードと

ポイントカードなどプラスティックのものなら

なんでも入ります。

 

ただ紙のものやぺらぺらのもの(プリペイドカードみたいなの)は

適していないので外側に入れておくのがいいと思います。

 

カード使用は一発操作で

金属ケースには6枚ほどのカードが入り

下のレバーを動かすと段違いに出てきます。

f:id:tatsushi_miyake:20201229123335g:plain

 

楽しい〜

 

 

無意味に出し入れしてしまいますが、

丈夫さも兼ね備えているようで

他の人のレビューを見ても壊れたという話は聞きません。

 

ただし、¥2,000くらいで似た商品が多数ありますが、

そちらの耐久性はわからないので気をつけてください。

 

カードは1枚でも抜け落ちたりしません。

 

また出した後でもバラバラになることはなく

快適に1枚ずつ出すことができます。

 

出しやすいのは一番後ろか前なので

前後によく使うカードを入れておくといいと思います。

 

現金も入るけど…

f:id:tatsushi_miyake:20201229124020j:plain

真ん中には一応お札とコインが入る

スペースもあります。

 

左の部分にお札を挟み、

コインは革の部分に入れるそうです。

 

ぶっちゃけコインは入らないです。

 

僕はカードを入れているので

コインに関してはコインケースを

使っています。

 

紙幣は入りそうですが、

まあ非常用に1万円札1枚くらいかな。

 

日常使うならこれひとつでOK

f:id:tatsushi_miyake:20201218165950j:plain

普段使いならこれひとつで

十分です。

 

クレジットカードとSuicaなどをひとまとめにし

ポケットに入れればカバンもいらないくらいです。

 

いままでは普通の長財布を使っていたのですが

カバンから出すのがちょっとめんどくさい時がありました。

 

これなら基本ポケットに入れていられるので

簡単です。

 

欠点はタッチ機能か

f:id:tatsushi_miyake:20201229125942j:plain

ひとつ欠点を挙げれば

Suicaなどのカードを入れておくと

反応しないことです。

 

金属ケースに入れたらもちろん反応しないですが、

外の皮部分にあるポケットに入れておいても

反応が悪いです。

 

ホックを外してケースから離せばつかえますが、

いちいち外すのも面倒です。

 

 

僕は誤作動防止カードを使っています。

 

これを使ってからは快適に使い分けできるように

なりました。

 

ほかには欠点らしい欠点は見当たりませんが、

耐久性はこれからといったところです。

 

あまり物を持ちたくない方には

超おすすめです。

 

値段は¥7,000後半から¥10,000台で

カラーやデザインによって変わるようなので

お気に入りを探してみてください。