《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ダンス競技会》学生の全日本が9/27に開催されるそうです。

 

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20200614151605j:plain

いまニュースでは春の甲子園大会の代わりに

出場校がその甲子園で交流試合を行うと伝えていました。

 

完全な形ではないですが、

開催されるてよかったと

僕は思います。

 

各イベントが中止になる中

学生のダンス競技会も

夏の全日本の開催が危ぶまれていました。

 

通常は7月の上旬に行われていました。

 

この大会は4種目総合で競われる大会で、

学生競技ダンスの最高峰のひとつです。

 

僕たちもそうでしたが、

今年の4年生もこの大会で

優勝することを目指し

日々練習してきました。

 

そこでこの騒動。

 

誰も悪くないのですが、

大変な思いをしたと思います。

 

急に目標が無くなってしまうのですから。

 

プロや一般のアマチュアにとっても

今回のことは大きな影響があります。

 

大会が無くなってしまい

とても残念に思っているかたが

多いと思います。

 

しかし、プロやアマチュアの多くの人は

来年以降もチャンスがあります。

 

でも学生ダンスや甲子園を目指す高校生などは

卒業があるので来年がない人が多いのです。

 

なので、なんとか9月の大会が無事に開催されることを

祈るしかありません。

 

これも国内の状況によって

今後また延期や中止になる可能性は

ないとは言えないでしょう。

 

でも、この甲子園や学生ダンスの全日本が

開催されるかどうかは

私たちひとりひとりの行動に

かかっていると言えます。

 

僕たちに出来ることは

日々健康に気を付け

手洗いうがいをしていくことだけです。

 

あとは今年の大会で集大成をむかえる

学生ダンサー、甲子園球児

そしてその他のすべてのひとが

悔いのない一年となるように

出来ることをしていきたいと思います。

 

多分学生ダンスの大会も

例年とは違い、観客や応援のひとも

少ないと思います。

 

それでも僕たちは遠くから全力で応援するので

みなさんには日々の練習を頑張って欲しいです。

 

このブログを読んでくださった皆さんも

よかったら学生たちの大会が開催できるように

日々の健康に注意してお過ごしいただければ

うれしいです。

 

~まとめ~『努力してきたことを発表する場は大事。』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ

にほんブログ村


社交ダンスランキング