《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《レッスンでの出来事》ハロウィン仕様で真面目にレッスン 【周りの人はどんな感じだったんだろう?】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。


Unsplash
Clint Pattersonが撮影した写真

 

今日は10/31ハロウィンです。

 

いつからこのイベントが日本でも流行ったのかわかりませんが、

少なくとも大学生の頃はまだなかった気がします。

 

今日はこのハロウィンに関係した

初めての経験をお話しします。

 

 

ある日のレッスンで…


Unsplash
Andreea Popaが撮影した写真

 

現在あるカップルをレッスンしています。

 

そのふたりは最近ダンスを始めて

競技会出場を目指してレッスンしています。

 

先日のある日レッスンに来た時に

女性の方がいつものレッスン着とは違う服装に着替えていました。

 

新しいの買ったのかなとあまり気にしていなかったのですが、

レッスンを始めようとしたら猫耳がついていました。

 

しかもふたりとも。

 

女性の方はスカートにも猫のしっぽがついていて

猫コーデです。

 

男性は…豹柄の猫耳をつけていた(つけられていた?)状態で

椅子に座っています。

 

「もしかしてハロウィン?」

 

と聞くとうなづくふたり。

 

なるほどこういう楽しみ方もあるんですね。

 

時計台教室にはたまたまハロウィンの飾りで

コウモリのカチューシャがあったので

僕もそれをつけて3人で楽しくレッスンしました。

 

レッスンの内容はいたって通常通りで

まじめにやりました。

 

ダンスの楽しみ方もいろいろ


Unsplash
Shaurya Sagarが撮影した写真

 

あまり経験のないことでしたが

楽しく過ごすことができました。

 

べつに他の人に迷惑にもならないので

こういう楽しみ方もいいかもしれません。

 

まあ気になって集中できないとかはあるかもしれませんが

来年はみんなで仮装してレッスンしましょう。

 

ダンスは普段とは違う世界を体験する場でもあります。

 

レッスンももちろんですが、競技会やパーティ出演なども

普段の生活とは全く別世界です。

 

社交ダンスは全く違う世界を

割と気軽に体験できる楽しいものだともいます。

 

どうせやるなら自分なりに楽しくレッスンや

デモなどを作っていくのもいいのではと

改めて思いました。

 

次はクリスマスイベントかな?


Unsplash
Jonathan Borbaが撮影した写真

 

やっぱりイベントは非日常なので

とてもワクワクします。

 

つぎはクリスマスに向けて何か楽しいプチ企画を

考えてみたいと思います。

 

なにがいいかな〜

 

〜まとめ〜『ハロウィンをひと足お先に楽しんだよ』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

 

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング