《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《ちょっとした話》好きな食べ物は。

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

今日はダンスと

まったく関係ない話です。

 

興味がない人は

スルーして下さい。

 

僕の好きな食べ物

いろいろあります。

f:id:tatsushi_miyake:20200129010606p:plain

今日はそれのどこが

好きかをお話しします。

 

(1)キャベツ

まず好きな食べ物は

キャベツです。

 

サラダにはいる野菜は

全般好きですが、

キャベツはとくに好きです。

 

春キャベツも良いですが、

やはり冬の白くて

パリッとしたのがいいです。

 

いまスーパーに行くと

雪の下キャベツというのが

売っています。

 

ちょっと高いですが、

食べ応えがあり美味しいです。

 

生でマヨネーズやドレッシングなどで

バリバリ食べるのが定番です。

 

(2)納豆

粒が大きいのと小さいのとありますが、

大きいのが好きです

 

でも小さいのが嫌いなわけでは

ありません。

 

どっちもおいしいです

 

ひきわりはあまり食べません。

 

納豆にはいろんな具を入れます。

 

ネギやのり、鰹節など定番のものも

いいですが、おススメはキムチです。

 

普段は食べることが出来ませんが、

土曜日の夜などは食べることがあります。

 

どちらも発酵食品なので

相性もいいのです。

 

ちょっとずつ混ぜてみて

試してください。

 

(3)ポテトチップ

これはおやつですが、

結構好きです。

 

味はのり塩がすきです。

 

あの海苔のかおりが

たまりません。

 

メーカーはとくにここ

というのはないです。

 

それぞれの良いところが

あります。

 

海外に行くとのり塩味は

当たり前ですが、ありません。

 

これがちょっと

悲しいところです。

 

ロンドンに行っているときは

ビネガー(お酢)味をよく食べていました。

 

好き嫌いはあると思いますが、

すっぱくておいしいです。

 

ロンドンではポテトチップだけでなく

フライドポテトにもお酢をかけます。

 

さっぱりして美味しいです。

 

ちなみに英国では

フライドポテトの事を

チップスといいます。

 

ポテトチップスは

クリスプといいます。

 

間違えないようにして下さい。

 

 

以上僕の好きな食べ物でした。

 

食事は体を作るために

とても大切です。

 

健康に気を付けて

バランスよく食べましょう。

 

でもたまにはジャンクフードも

おいしいですよね。

 

~まとめ~『食事はバランスよく、でもたまには好きなものも。』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング