《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《メンタル》笑っているといいことがある

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:tatsushi_miyake:20200813192250p:plain

僕は普通の人間なので、

気分の良い時もあれば

そうでないときもあります。

 

でも少なくとも生徒さんの前では

いつも笑っているようにいています。

 

とくに最近は毎日マスクをしているので

笑顔が見えにくいとおもいます。

 

なので目に笑顔のパワーを込めて

にっこりするようにしています。

 

こうすることで自分自身が

良い気分になると思っているからです。

 

笑顔には自分や他人をいい気分にさせる力が

あると思います。

 

どんなひとでも笑顔の素敵な人には

魅力を感じます。

 

僕もときには仏頂面になっていることが

あるとおもいます。

 

ある生徒さんにも指摘されたことがありました。

 

やはり笑顔でいることは

周りにいる人にとっても

良い影響を与えると思います。

 

最近だとゴルファーの渋野日向子さんは

とても良い笑顔をすると思いました。

 

でもテレビか何かで本人が言っていましたが

そうではない時もあるようです。

 

でも最近はきをつけて笑顔でいるように

しているそうです。

 

全英ゴルフで優勝するくらいの人でも

やはり人間なのでいつも上機嫌とはいかないようです。

 

でも周りに与える影響や

それに伴う自分への影響を考え

笑顔をつくるというところに

とても感銘を受けました。

 

社交ダンスを習いに来る方も

楽しさを求めて教室にきます。

 

なのでいつも笑顔で迎えて

楽しくレッスンを受けて

帰ってもらいたいと思います。

 

なのでこれからは今まで以上にj

笑顔を絶やさずにみなさまと

一緒に踊って行けたらなと思います。

 

人間笑いながら怒ったり、

笑いながら落ち込んだりは

できないそうです。

 

なので辛い時でも

笑っているといつの間にか

気分もあがってくるという

現象が実際にあるそうです。

 

それを信じて

笑顔で踊りましょう!!

 

〜まとめ〜『笑う角には福来たる。』

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

凸凹カップル奮闘記 もくじ

 

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング