《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《身長差カップル》ブライアン・ワトソン&クラウディア・レオーニ組

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

身長差カップの中でも

今日はラテンカップルです

 

ブライアン・ワトソン

を知っていますか?

 

f:id:tatsushi_miyake:20191009224807j:plain

この人です。

 

ラテンの世界チャンピオンですね。

 

さてこの人の

パートナーは誰でしょう?

 

カルメンと答えた人は

わりと最近の人です。

 

f:id:tatsushi_miyake:20191009225343j:plain

ブライアンが引退するときは

カルメンと組んでいました。

 

カルメンは背が

大きかったです。

 

その前はカレン・ハーディー

という女性と組んでいました。

f:id:tatsushi_miyake:20191009225553p:plain

カルメンより少し小さいですが、

身長差があるというほどでは

ありません。

 

しかしその前は

クラウディア・レオーニ

組んでいました。

 

これを知っている方は

かなり前からダンスを

知っているのではないでしょうか。


Bryan Watson and Claudia Leoni 1992

 

みてわかるとおり

かなり女性は小さいですね。

 

ブライアンの肩くらいまでしか

ないように見えます。

 

でも二人は

とても滑らかに

そして躍動感あふれる

ダンスを見せています。

 

もちろんスタンダードと

ラテンの違いはあります。

 

しかし、身長差があるカップルに

勇気を与えると思います。

 

身長差があると

踊りにくいバリエーションは

あります。

 

でも逆に身長差があるからこそ

見栄えがするフィガーもあります。

 

ブライアンとクラウディアは

きっとコーチャーと話し合い

自分たちが良く見えるフィガーを研究し

世界チャンピオンまで上り詰めたのでしょう。

 

身長差があると

身長差がない人と比べて

出来ないことがあるのは

仕方がありません。

 

しかし、身長差があるかあらこそ

できる踊り方がきっとあるはずです。

 

自分たちに

何ができるか?

 

自分たちに

何が向いているか?

 

自分たちをよりよく見せるには

どうしたらいいか?

 

カップルで、そしてコーチャーと

相談しましょう。

 

そうすればきっと

オンリーワンのダンスが

できると思います。

 

関連記事

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング