《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《プロ歴史》初めて出場したプロの競技会

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

 

 

プロ選手会総会を

緊張して乗り切った僕は、

また大学へ通う毎日に戻りました。

 

ですが、1か月ほど後に

クラス別競技会が待っています。

 

これは僕たちにとって

初めてのプロの競技会になります。

f:id:tatsushi_miyake:20190906125019p:plain

 

練習は今まで通りしていましたが、

一つ大変なことが。

 

それは...

 

 

 

『ラテンも出場する』

 

しかも、

 

『Dクラスで出場だと思っていたのに

       まさかのBクラス戦に。』

 

 

お~っ!

 

 

学生時代には一応やっていましたが、

マチュアの2年間は

全くやってないかったラテン。

 

Dクラスは2種目でしたが

Bクラスでは一気に5種目に・・・

 

このときDクラスは私たちと

関組の2組しか登録がなかったので

開催中止になったようでした。

 

当日は前半のラテンを無事に踊り切り

後半はスタンダードへ。

 

こちらはデビュー戦ですが、

何としてでも優勝したい一心で

頑張りました。

 

フロアの雰囲気はアマチュアの時と

違いすごいピリピリしていたのを

覚えています。

 

周りの選手の気迫に押されながらも

なんとか優勝することが出来ました。

 

初めてプロの競技会に出たこの日は、

 

『今までと違う世界に足を踏み入れたんだな。』

 

と実感した一日でした。

 

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング