《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

社交ダンス、競技ダンスで身長差カップルならではの悩みや役に立つこと、立たないことのブログ。

《おすすめのグッズ》最近買ったものでよかったもの3選 【安くていい物をさがす】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

僕は普段そんなに物を買いません。

 

もちろん生きていくために必要な物(食料とか)

ダンスに必要な物(Yシャツや衣装とか)

は買います。

 

全裸では生きていけません。

 

ただブランド物とかそういう物欲は

少なめということです。

 

そんな中でも必ず必要というわけではないけど

最近買ってよかったと思う物をご紹介します。

 

 

その1 シンプルな「目覚まし時計」

写真 ニトリネット

ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

まずは目覚まし時計です。

 

いままではずっと携帯(ガラケー!?)を

目覚ましがわりにしていました。

 

年末にそのガラケーちゃんが虹の橋を渡ってしまったので

目覚まし時計がなくなってしまいました。

 

しばらくはその前のガラケー(持ってるんかい)を使っていましたが

使いにくいことこの上なし。

 

そこで安くていいから目覚まし時計を買うことにしました。

 

目覚まし時計なんてしばらく買っていなかったので

知りませんでしたが安くていいものがたくさんあります。

 

昔は朝が起きれなかったのでベルの激しいやつを使っていましたが

いまはすぐ目が覚めるので小さいやつでOKです。

 

なんで目がすぐ覚めるかって?

 

まあまあそこは察してください。

 

今回買ったのはニトリのデジタルタイプです。

 

電波時計なので時刻はいつも正確なところが

気に入っています。

 

値段も¥1,500くらいでお安く電池で動くので

置く場所にも困りません。

 

この時計のいいところはアラームを2つ設定できるところです。

 

携帯だとアラームをいくつも設定できますよね。

 

今までの目覚まし時計は1個しか設定できないので

スヌーズかついているとはいえいつ間にか止めてしまってというのが

ちょっと怖い部分ではありました。

 

でもこれなら2つ設定でき、かつスヌーズもついているので

安心感があります。

 

これが決め手で買いました。

 

まあ残念ながらなったらすぐ起きてしまうのですが…

 

それでも安心感というのは大切ですよね。

 

僕は白を買いましたが、木目調もあります。

写真 ニトリネット

ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

ただ木目は表だけなので

そこは好みの分かれるところかもしれません。

 

ご注意ください。

 

その2 ただの「発泡スチロールブロック」

つぎはこちらです。

 

発泡スチロールでできたレンガくらいのブロックです。

 

それだけです。

 

2個買いました。

 

1個¥110(税込)です。

 

何に使うかというと筋トレです。

 

最近筋トレをしているお話はここで何回もさせていただきました。

 

その中で腕立て伏せもしているのですが、

ちょっとやりにく時があります。

 

そんな時にネットで見つけたのが

このプッシュアップバーというものです。

 

こんなやつですが、見たことある方もいるのではないでしょうか。

 

これを使うとより深くできて

効果も上がるそうです。

 

値段は¥1,000くらいからなのでそんなに高くないですが、

いつまで使うか分からないし安いやつでグラグラしたら

それはそれでショックです。

 

でも試してみたい。

 

そこで思いついたのがこちらのブロックです。

 

ダイソーで買えば2個で¥220なのでこれくらいならショックも小さいです。

 

ところがこれがいい感じ。

 

ちょっと滑る時があるのでマットの上に載せるなど

工夫が必要かもしれませんが問題ありません。

 

確かにバーではないので握ることはできませんが、

高さが上がることでトレーニングはしやすいです。

 

また丈夫さもしっかりとしており凹んだり潰れるような感じは全くありません。

 

しかも同じ回数をやったのですが、しっかりと筋肉痛になりました。

 

慣れてきて欲しくなった時に

ちゃんとしたバーを買いたいと思います。

 

とりあえずはこれで十分。

 

その3 リピート買い「レッグウォーマー」

チャコット



これは説明の必要もないでしょう。

 

あったかい。

 

これにつきます。

 

以前はレッグウォーマーは女性がする物と

おもっていました。

 

ただダンス用のパンツってとっても寒いんです。

 

もちろん室内で履くものですし

運動するので暑いのはだめなので当然といえば当然です。

 

でもレッスンの合間など

1日教室にいると冬は寒い時もあります。

 

それに足首やふくらはぎは冷えた状態で動くと

怪我をしてしまうことも多いです。

 

そこでレッグウォーマーをつかったら

すごくいい。

 

いろんな物を買いましたが、

おすすめはチャコットのものです。

 

チャコットはダンス関連は質が良いものが多く

とくにフィットネス系はいいものがたくさんあります。

 

残念ながらシャコダンス関連は無くなってしまったのですが、

メイク、練習着などは使えるものがたくさんあります。

 

実店舗もあるのでぜひ行ってみてください。

 

買い物も楽しく

 

以上最近買ったものでよかったものでした。

 

みなさんも冬のお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

〜まとめ〜『目覚まし時計は本当におすすめ』

関連記事

 

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

 

 

 

 お問合せご意見、ご感想などはこちら

お問い合わせフォーム

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村


社交ダンスランキング